見出し画像

日記のタイトルを考えよう

「名づけよう!俺の日記タイトルは…」


日記を書くことにした。
毎日は書かない。
書きたいときにしか書かない。

俺は日記を後から読み返すのが好きだ。
その時の心情や考え方が振り返る事ができるからだ。
俗に言う黒歴史とかを振り返るのも好きだ。
もちろん、振り返る度にベットの上で足をバタバタさせている。

noteでの記事の振り返りにはハッシュタグが便利だと思う。
俺だけのオリジナル日記タイトルをそのままハッシュタグにする。
うーむ…どんなタイトルにしようかな。


???「名づけよう!君の日記は"毎日健康ハツラツ満点日記"だっ!」


誰だか知らないが、名づけてくれてありがとう。
だが、俺は毎日書く気は無いし。
健康的な内容だけを記事にする気も無い。
ハツラツは良いかも。
満点ってのはハードル高いな
以前も言った気がするけど
俺のなりたい人間像は40点のクオリティを瞬発的に出せるような
そういう…にん…げ……ッ!!

そうだ!これだ!

名づけよう!俺の日記タイトルは"40点日記"だっ!


40点クオリティの日記。
40点…これが絶妙なのだ。
最高に面白いかと言えばそうではない
最低につまらないと言う程ではない
10人見て2人が面白いと思えるクオリティ
ソレが40点だ。

俺は40点のクオリティを生産したい。
もちろん100点を目指して書く日もあるし
力及ばず0点の日もあるだろう。
それでも40点のクオリティを出し続ける力をつけたい。

のらりくらりと日記書いていこう。

ちなみに、今回の記事の自己採点は100点です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?