見出し画像

11/16〜闘病奮闘記

11/16
・またアホみたいなスケジュールで急遽徳島帰ることになり、フォロワーに朝電を頼み、荷造りして外出るまで通話してもらった。朝5時から(迷惑極まれり)
・分単位ハードスケジュールなのに、前日朝マックを食うと決意したから意地でもスケジュールに組み込むあたりやると言ったらやるスゴ味があるだろ。
・朝マックを食って、そのまま薬もらう為に心療内科行って、教習所行って、お土産買って、ベストヒット歌謡祭までに実家に帰るというハードスケジュールを見事こなした。
・案の定無理し過ぎて体調崩して寝込んだが、キタニも体調崩してた。ゆっくり休もうなお互い。レベルが違うけど。そして丸山くん本当に有難う御座いました。キタニタツヤの大切な曲を、魂とリスペクトを込めて歌い切ってくれてオタクは嬉しいです。
・寒暖差が5〜6度あると自律神経がおかしくなっていきなり発熱したり、鼻水止まらなくなったり風邪っぽくなったりするからみんな本当にあったかくして気温差に対応できるような服装で外出してくれ。春に北海道行った時自分がそれになったので。
11/17
・自分、世界で一番好きなアニメがPSYCHO-PASSなのですが、PSYCHO-PASS第1話のabnormalizeが流れる瞬間以上の鳥肌を今まで生きてきた中で味わったことがない。だからみんな早くPSYCHO-PASS第1期を観て欲しい。1期だけでいいから。
・PSYCHO-PASS第1話の、近未来の都市が映され、汽笛が鳴った後に流れるabnormalize世界一キマるのに何故まだ違法薬物が出回っているのか私には理解できません。大麻グミ食う暇あったらPSYCHO-PASSさっさと見んかえ。
・呪術最新アニメ2話分溜めてたからそれ観ながら筋トレしたけど、作画ヤバくて漏瑚の鼻息か俺の鼻息か途中からあんまわからんかった。これもし五条悟VS宿儺アニメ化したらどないなってまうんや作画班過労死してまわんか?話聞こか?1人2兆円ずつくらい支払ってあげたい。
・インフルのワクチン昼に打ちに行ったんだけど、既にめちゃ体調悪い。頭痛いし打った腕の関節痛いし吐き気がすごい。週明け実習ですけど自分これまたやらかしますかね?あと薬局レポート1文字も書いてない。締切昨日なのに。宿儺、渋谷より先に実習先を滅茶苦茶にしてくれないか?
・本当にワクチン打ってから倦怠感と眠気がすごかったから眠剤なくても寝れそう!と思って寝たら結局2時間も眠れてなかった。22時に寝たはずなのに日付も変わってなかった。いつまで薬に金を溶かさないといけないのか。可愛い女の子達が美容や服に使ってる分のお金を診察代や薬代に溶かしてるってだけで悲しくなる。普通に寝られるようになりたい。毎日本当に辛い。
11/19
・強えギャルで在る自分が本当の自分だと思いたいし、そうやって生きてきたはずなのに、限界を超えてしまうと本当の自分が分からなくなって「明るく元気で溌剌とした自分」以外を見せることが恐ろしくて、捌け口がなくなって結果壊れてしまったと自分では分析してるんだけど、意外とメンタル弱いのかな自分って。と、最近考える。
・基本的に何言われても平気だし、どう思われても気にしない性分だし、思ったことは人の顔色見ずに言えるし、他人に流されず自分の意見をハッキリ大勢の前でも発言できるタイプなんだけどな。こういう人間でも精神を病むこともあると、忘れないで欲しい。自分で言い聞かせてるだけで本当は平気なふりしてるだけなのかな?もうそれすらもあんまりわからない。本当の自分、そうで在りたい自分、そうじゃない自分の境界線が曖昧。五条悟みたいなこと考えちゃう。俺って強いよね?
・結局、自分の醜い部分を自覚することが一番恐いのかもしれない。強くて、溌剌とした姿しか、見て欲しくないのに、その虚栄心が自分の精神を蝕んでいる気がする。気のせいだと思いたい。全く完璧主義ではないから、仮説に過ぎんよ。
・明日からまた実習が始まるからか、こんな風にずっと暗いことばかり考えている。優しい記憶だけ抱いて眠りたいのに。アルコールも飲めないし、目は冴えたままだし、薬飲んでるはずなのに体は動かないし、思うように眠れないし。もう、朝起きたら2月になっていないかな。もう少し両親と暮らしたい気持ちはあるけれど。
・前ほど希死念慮は強くないけど、それでも私のことが好きで、私も好きな人だけの世界で、好きな格好で、好きなことだけしていたいという我儘はずっと頭の片隅に在る。人はいつまでも子供ではいられないとわかっていても。
・でも、こんな状態になっても戦ってる私ってやっぱり、他の誰より強いかも。明日も頑張ろう。
11/20
・なんも考えずにレディクレとユニバの予定立てたけど余裕で実習の日でクゥーサ。まあ実習は2ヶ月半くらいあるけどレディクレは1回しかないんでね。月1でキタニタツヤに会わないと地球の色さえもわからなくなるので四肢が千切れようと絶対に行きます。
・薬局ほどではないが病院もやはりしんどい。人に尽くせるタイプじゃないのに医療従事者が務まるわけがない。呪詛師に農家が務まらない理論と同じ。
・何もかも勝手に終わってくれないかな、知らない間に。
11/22
・モーゼの海みたいにパツっとしたボブめちゃくちゃ可愛いしほんとに憧れるけど中顔面の権化・顎鋭利族だから普通に終わるから棺桶入るまで出来ないの無理すぎ
・bad bitch美学聴きながら化粧したらアイライン5kmまで伸びるしマスカラも天井突き抜けるまで塗っちまう
11/24
・水・木のどちらかが祝日だとなんだかお得感ある。好き。
・やっぱり週の中日に休み必要だって。人間の機能形態学に基づいて考えてみてくれ。
・別にクチャラーとか箸の持ち方とかお椀の持ち方とかテーブルマナーとか魚の食い方とか良いに越したことはないけど、正直どうでも良いしそんなことよりもめちゃくちゃ食い物残す奴とか米粒ちゃんとさらわへん奴とかは許せん。
・「精神疾患なんて気の持ちよう!気のせい!」みたいな父親が私に気を遣ってくれるようになってからかなり精神状態がいい。どんな薬よりも、休養と周りの人の理解が効果ある。
・でもやっぱり朝は怖いし、眠剤飲まなきゃ3時間も眠れない。マイスリー半錠にしてみたら全く眠れなかった。
11/25
・おーるらぶ💖という全員彼氏なし(別称:あまりもんズ)の自分を含む仲良し四人組が存在するのだが、実習の関係で半年ぶり位に、揃った。久方ぶりとは思えんほどの安定感と空気感でちょっと引くくらい凄かった。みんな全然変わってなくて、私の倫理観の無さをネタにゲラゲラと笑ってくれて心地良かったね。誕生日も祝ってくれたし、ランチも美味しかったし、素敵なプレゼントまで頂きました。やっぱりお酒なくても全然楽しいもんだよね。現在進行形で恵まれた境遇ではないけど、本当に友達には恵まれていると思う。どこに行っても素敵な縁で結ばれる。これは伏線です。
・男女間奢り奢られ問題の話どっかでもした気がするんだけど、もし自分が割り勘と言われた場合「良いところ見せたいと思うような相手ではなかったのかな」もしくは「別に奢る価値のない女だと判断されたのかな」とその時点で異性として見られていないと判断するから、異性としてナシというだけで、別に男性側が出すことが当たり前なんてことは思っていない。ただ、自分は「異性同性関係なく、良いところを見せたい(特に年下とか)」もしくは「奢りたいと思えるような時間を過ごさせてくれたな」と思う人には全然出したいと思っている。だから、割り勘・こっちが全額負担の場合は、異性として見られていないと判断する。逆に奢ってくれたら「一緒にいて楽しいと思ってくれたんだな〜やった〜🎶」て思うし、異性同性関係なく友達とは割り勘で当たり前だと思っている。まあ付き合ったら割り勘でいいと思うけど、付き合うまでは男性側が出した方が意識してもらいやすいかもね。知らんけど。別に全女性に奢る必要なんてないよ。と、いう持論でした。
11/26
・キタニのライブで誘拐した男と帰省タイミングが重なったのでまた誘拐して連れ回して飯食った(誘拐常習犯)なんか毎回自分の方が年上に見られているし、向こうも私のことをネキと呼んでいる。ほんでたまにまだ敬語で喋られるし。おかしいだろ。二個下や俺が。
・大親友Yさん行きつけのセレクトショップがメンズだったけど超良かったのでまた行きたい。中崎町のsign。中崎町のセレクトの人達なんかみんな押し付けがましくないし店入りやすいし優しくて最高だった。定期的に散歩しに行きたい。
・梅田の路上アクセ屋さんの人に、誘拐した男(25)を「弟なんです」て嘘ついたらめちゃくちゃ信じられたし、signの店員さんにも一個上だよて言ったらデカ声出されたし、自分石仮面被っていいですか?
11/27
・tanakadaisukeの受注なぜか白のスカーフだけ出来なくてもう激しめに病んだ。実習中ずっとあの美しい白のスカーフのことしか考えられなかった。どうしても諦めきれず「もしかしたら心斎橋のSTUDIOUSではまだ受注受け付けてるかもしれん!」と1ミクロンの希望を抱き電話をかけたら、まさかの仲良くしていただいた店員さん(初音さん)が出てくださって「県外にいらっしゃっても、信頼できるお客様なので遠隔で対応できるよう上の方に相談しておきます!受注承ります!」と言ってくださってもう、何、初音さんのLINEもゲットできたし、結局受注できたし、生きてて良かった。やっぱりあのスカーフは自分の手元に来る運命だったとしか思えないし、電話したら初音さんが出てくださったことも運命としか考えられない。しばらくどんな不幸も受け入れられます。働くし、勉強も頑張るし、実習も頑張るし、闘病も頑張るし、教習も頑張る。みんな、クッソ生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?