見出し画像

父と暮らす ⑳答え合わせ

父との二人暮らしも、今日まで。母が退院してきたら、私はホテルに移る。しばらくはホテルから通ってサポートするつもり。実家にももちろん泊まる部屋くらいはあるのだけれど、そのくらいの距離感でないと互いの健康に影響する関係(゜レ゜)
 
この生活が始まった3月末は、まだ雪が残っていた。モノを増やさないように意識してきたつもりだけど、4ヵ月も経つと、さすがに衣類が地味に増えている。自宅に引き上げるときは、宅配を使わないとちょっと重そう。
 
ウチは一般的に聞く家族とは違って、至ってクールな関係でここまできたから、今になって父との暮らしが始まるなんて、考えたこともなかった。子どものころから両親(特に母)とは合わないなあと思っていたけど、その理由を一つひとつ答え合わせするような日々だった。
 
退院して、介護サービスを受けながらまた二人で自立生活を送ってくれれば何よりだ。PCのルーターも、もうレンタル先に返却しようと思っていたのだけど、夫が「すぐまた入院なんてこともあり得るから、返すのはもう少し先にしたら」という。えーーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?