見出し画像

マンスリーから実家に通う ㉞ゴミだと思う

昨日の兄からの電話は、途中父に代わった。会話になるかちょっと心配だったが結構聞き取れたようで、スムーズに「うん、うん」と返事している。内容は

①  11月に同窓会があるから、そっちに行く 
②  期間は10/31から11/5で2階に泊まる 
③  この機にタンスや使っていないものを処分するので、仕分けておいてほしい

電話を切ると、母が「何て?」と訊いた。

「同窓会があるから来るって」
「同窓会? いつ、今年?」
「いつだっけ、11月何日か」
「それだけ?」
「何か、片付けるって」
「片づける? 何を?」

これ以上は、父から何も出てこなかった。新入社員なら、能力ゼロと判定されそうだ。かろうじて①のみ伝えられたけど、重要なのは②と③。
 
私はかなり見慣れたし、余計な争いは面倒くさいから放っているけど、新鮮な目には相当散らかって映ると思う。タンスの上の大きなフランス人形を、「俺は、あれはゴミだと思う!」と言っていた。まあ、賛成。でもきっと、捨てるのはイヤだと思うよ。やっぱり結局は本人次第で、自分からその気にならないと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?