見出し画像

マンスリーから実家に通う ㉖フリーセル

パソコンの画面が、時々瞬きをするように暗くなる。数十秒続いて元に戻ることが多いが、明るさが不安定になるので、大抵は一度シャットダウンして、少し休めてみる。検索したら、接続部とか帯電とかいくつか原因らしいことが載っていたけれど、どれを試してもスッキリしない。
 
考えてみたらもう7年くらい使っているし、実家暮らしを始めたころはWiFi難民で(この記事↓)

持ち歩きながら、あちこちぶつけていた。不具合が起きても、まあ自分のせいに違いない。
 
新しいパソコン、欲しいんだけど、アフターを考えたらやっぱり地元で買いたい。引っ越して2週間程度しか住んでいないところを地元というかは別として。
 
そんな中、父が毎日遊んでいるフリーセル(この記事↓)

専用パソコンも動かなくなった。ジモティーで7000円くらいで譲ってもらった古いパソコンなのだけれど、1年くらいで不具合が起き始めて、だましだまし使ってきた。2年経って、もうだませなくなりそう。
 
良い脳トレになっていると思うんだけどなあ。フリーセルだけ遊べる安い端末、ないかなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?