見出し画像

週刊エモクロア通信2024年2月11日号

書いた人:ゆえ。ココフォリアで作ったエモクロアのお部屋は100個以上、今までDLとして回したセッション数400回以上で毎月10卓はDLをしている。書いたエモクロアのシナリオは20つという、ただの卓にジャンキーです。

https://tonarini.booth.pm/

コンセプト:毎日、新しいエモクロアのシナリオが出ていないかboothを散歩しているので、記事としてまとめてみることにしました。世にはいっぱい面白いエモクロアのシナリオがあるんです! ぜひセッションしたり、シナリオ読んだりしてほしい(もちろん、私が紹介したもの以外にも面白いシナリオはあります)。

1【エモクロア】8号館エントランス

 今はやりの8番出口にインスパイアされたシナリオです。るどさんのこだわりを感じる贅沢な素材感。それなのに、短時間で遊べて楽しいので、みんなに遊んでもらいたいシナリオですね。一人で挑んでも楽しいし、二人で遊んでも楽しいです。ROOMZIPもついていて、お部屋作りも簡単!

2鈴懸荘の隣人

ごくつぶしさんのポリディスシナリオです。特異対の調査班に所属する共鳴者たちは逸脱寸前だった女性、吉野川陸を助ける。そんな彼女から依頼を受けることになりという導入です。彼女の名前でハッと気づけなかった自分が悔しかったですね。この屋敷で起きた事件は幕を閉じている……ああ好きだ。共鳴者は一体何を目にし、体感することになるのでしょうか。

3夢追い人のロマン

USBさんのポリディスシナリオです。話がすっと頭に入ってくるのでわかりやすいですね。警察組織についても詳しくなれちゃいます。やったー。刑事シナリオとしてしっかり探索があるので、RPが乗ること間違いなし! 事件を解決するために奔走している感覚が味わえます。

それではまた再来週お会いしましょう。次号は2024年2月25日です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?