見出し画像

週刊エモクロア通信2022年11月6日号

いた人:ゆえ。ココフォリアで作ったエモクロアのお部屋は100個以上、今までDLとして回したセッション数300回以上で毎月15卓はDLをしている。書いたエモクロアのシナリオは14つという、ただの卓にジャンキーです。

https://tonarini.booth.pm/

コンセプト:毎日、新しいエモクロアのシナリオが出ていないかboothを散歩しているので、記事としてまとめてみることにしました。世にはいっぱい面白いエモクロアのシナリオがあるんです! ぜひセッションしたり、シナリオ読んだりしてほしい(もちろん、私が紹介したもの以外にも面白いシナリオはあります)。

1エモクロアTRPG「彩壊フェアリーテイル」

 フェアリーテイルというタイトル通り、おとぎ話好きな方におすすめしたいですね。トレーラーの雰囲気通り薔薇が鍵となっているのですが、少しホラーなところもあってハラハラしますね。ホラーゲームのイヴが好きな方は世界観にハマると思います。

2エモクロアTRPG『26時の魔法遣い』

 TRPGシナリオ一斉投稿企画『きっと魔法遣いだったあなたたちへ』に参加されている作品です。HO1が舞台役者でHO2が会社員というハンドアウトが気になりますよね。そしてロスト率が高という。舞台も現代日本であるというのがますますシナリオへの興味を惹かれます。秘匿HOもありなシナリオです。

3かくも いとし

 無料でいいんですか!? というくらい素材がいっぱい詰まっているシナリオです。首無連続殺人事件にかかわることになった共鳴者という、探索好きな方におすすめしたいシナリオですね。推奨職業が探偵と探偵助手で、初心者DL・共鳴者向けのシナリオなので、エモクロアの世界で半シティシナリオに行きたい方はぜひ遊んでみてください。

それではまた再来週お会いしましょう。次回は11月20日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?