週刊エモクロア通信2024年2月25日号

書いた人:ゆえ。ココフォリアで作ったエモクロアのお部屋は100個以上、今までDLとして回したセッション数500回以上で毎月10卓はDLをしている。書いたエモクロアのシナリオは20つという、ただの卓にジャンキーです。

https://tonarini.booth.pm/

コンセプト:毎日、新しいエモクロアのシナリオが出ていないかboothを散歩しているので、記事としてまとめてみることにしました。世にはいっぱい面白いエモクロアのシナリオがあるんです! ぜひセッションしたり、シナリオ読んだりしてほしい(もちろん、私が紹介したもの以外にも面白いシナリオはあります)。

1永遠のつごもりのみ時めきて

ぴゃんさんのエモクロアシナリオです。なんとページ数は6P! でもHOがあり(しかも秘匿もある!)、ひとこわ系のシナリオなんですね。激やばストーカーとアイドルで一体どのような物語を紡いでいくのでしょうか。シナリオ初めの口上の描写、響き、きれいで美しいですね。せっかくのデートですから、思い切って楽しんじゃいましょう!

2死んだきみと生きた一日【エモクロアTRPG】

 文町さんによるホラーでないシナリオです。どうしたって大切な人は死んでいるんですよね。なんだかしんみりしちゃった。怪異とNPCの関係性にもじんわりくるものがあり、共鳴者にはぜひDPCと向き合って、お互い前を向けていけたらいいと願いたくなるシナリオでした。

3エモクロアTRPG『擬傷』

 あおさんのエモクロアシナリオです。こいつぁ、すげぇ話だ……! 少しだけ怖い思いをするって、少しだけって本当……? 赤ノ目をテーマに書かれていますので、それなりに色々起こるしあるわけですよ、あれやそれや。今まで読んだあおさんのシナリオである意味一番怖いと思いました。ひぇ。こちとら小学生共鳴者ですよ! みなさんもその目で確かめてみてください。


それではまた再来週お会いしましょう。次号は2024年3月10日です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?