見出し画像

COCTRPGアーカイブ等感想207

こんばんは。救世主の新鮮なセッションだー! この三人組もめちゃくちゃよかった!
今回もネタバレがありますので、該当アーカイブをご覧になってからお読みください。

569【エモクロアTRPG】夕星シンフォニア

〇DL:コーサカ、PL:すぎうらきりと、すずきさん

#すずきりシンフォニア
 万里くん、かわいいなぁ。元気で一生懸命で空回っていてかわいい。しおりちゃんやかやちゃんのことをさん付けで呼ぶところ、いいですね。猛くんもクールな感じなのに義理堅い感じが素敵です。安心して見られる二人のセッションでしたね。人魚編でリスに黙って行動したこと、怒られるんじゃないかってしょんぼりしていた猛くん、高校生らしいかわいさでよかったです。
 のっぺらぼう戦の時の出目の荒れ具合すごかった。回避は成功するのえらい!
 奥義や医術をしっかりつんできた上に、しっかり共鳴していたので、後半戦は結構有利にことが進みましたね。奥義は連撃できるからチート技能ですわ。

570月イチ!TRPG定例会 3月号

〇メンバー:TRPG定例部

#TRPG定例部
 このゆるっとしている感じがいいんですよねー。ずっと聞いていたいなぁ。今回は高生くんが欠席です。おつかれなぱぱさんが話している内に段々元気になっていってよかった!
 脚本術の本、やはりみなさん読んでいるんだー。なんか安心しちゃいました。TRPGのシナリオを書くの難しいですよね。聞いていて、賛同することだらけだったー。
 ディズムさんだけではないんですが、急に尖ったことをぬるっと言い出すんですけど、このメンツだから笑って聞けましたね。
 定例会は毎月やってくれるの本当助かります。助かる命がある。次は全員揃うといいですね。

571クトゥルフ神話TRPG「救世主」

〇KP:高音超子、PL:ひよりん*、しぐれなお、水凪自由

#水時日和救世主
 ひよりん*さんのキャラ、顔良っ! 逢人くんの小デブ時代……蓮陽くんはジュニアモデルとして頭角を現し、大美くんはゴーレムに負け……成人式で再会したというしっかりとした経緯を考えてくれていていいですねぇ。
 出目が荒れ放題! ファンブル出放題! でひやひやしますが、小学校時代の設定のすり合わせがしっかりされているので、どんな展開になっても土台がしっかりしていますよね。同窓会会場で、蓮陽くんまもる逢人くん、いいな。
 大美くんが発狂して1D10振って出た目を見て、解釈違いだなぁっていうKP好きw
 みなさんが金雀枝さんを生きさせたいという強い意志。いのだくんと話していたらわかっていた水道局の情報ー! 
 配信で初めてのルートうれしいなー。
 親方ーっ。

今回も読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?