見出し画像

週刊エモクロア通信2022年11月20日号

いた人:ゆえ。ココフォリアで作ったエモクロアのお部屋は100個以上、今までDLとして回したセッション数300回以上で毎月15卓はDLをしている。書いたエモクロアのシナリオは14つという、ただの卓にジャンキーです。

https://tonarini.booth.pm/

コンセプト:毎日、新しいエモクロアのシナリオが出ていないかboothを散歩しているので、記事としてまとめてみることにしました。世にはいっぱい面白いエモクロアのシナリオがあるんです! ぜひセッションしたり、シナリオ読んだりしてほしい(もちろん、私が紹介したもの以外にも面白いシナリオはあります)。


1【エモクロアTRPG】がらんらんどう

「人を轢き殺してしまった」「死体を一緒に埋めてくれないか」と突然顔面蒼白のDPCが訪ねて来るという、なんとも物騒な形で物語は始まります。TRPGする人、死体埋めってワード好きですよね(偏見)。どのようにシナリオ展開になるのか、楽しみながらプレイできるソロシナリオです。もちろんジャンルはホラーです。

2エモクロアTRPG『Overground Folklore』

7つ目の天国シナリオがついにお披露目ということで楽しみにしておりました。まさかの舞台は紀元前のメソポタミア!? 驚きました。壮大なストーリーなので、あおさんワールドを存分に浸っていただきたいですね。「天国ってどこにあるの?」という質問に対して「上よ。知らんけど」という解ですが、本当にそういうシナリオなんですよねぇ。

3エモクロアTRPG「606号室の隣人」

 自作シナリオです。「404(not found)の怪異」の続編になるのですが、こちら単体でも楽しめるようになっています。事故物件がテーマで、ホラーシナリオとなっております。ソロシナリオですが、NPCに彼女がいるので安心して遊べます(きっと)。びっくり系というよりじわじわ怖い感じですね。


それではまた再来週お会いしましょう。次回は12月4日です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?