見出し画像

COCTRPGアーカイブ等感想206

こんばんは。年に一度はコズバンを浴びないとね!
今回もネタバレがありますので該当セッションのアーカイブを視聴してからご覧ください。

566【クトゥルフ神話TRPG】激突!コズミックウェディングvsビッグバンブライド!!

〇KP:すずきさん、PL:ヨシヅキ参謀、紺野和泉、水凪自由、白夜零兎

#コズバン06
 キャラが濃い~。でもシナリオが進むにつれ、ストーリーの濃厚さにキャラが圧倒されていくのが、コズバン浴びているって感じがします。これこれ~。しかし、参謀さんノリノリだ。
 こうりょうさんのできらぁのところ、アガるなぁ。
 冥王平野の説明、でっかくて好きですねぇ。情報が聞けば聞くほど耳を滑って行く~。
 図書館で出てきた情報について読み解こうとするところ、白夜さんはすずきさん側なの面白かったw 
 PCが知っているかもしれないけど、PLがまったく理解できない情報たち好きw 教皇のところのくだりもいいなぁ。
 ヌギルコーラスと御茶ノ水さんの運命の出会いのシーン、いいですよね。いつ見ても笑っちゃう。何もこのシーンだけじゃないんですけど、笑うのは。
 全体的に出目がずっと悪かったですねw最後のダイス失敗続きで笑っちゃった。

567これ誰の探索者?王選手権

〇メンバー:ディズム、高生紳士、周防サンゴ

◆最強の二人による探索者当てです。ディズムさんがしっかり準備していて、素晴らしい。これ〇〇っぽい! とかをキャラシや名前から推測するの面白いです。挑戦している2人も大いに盛り上がっています。ぱぱびっぷ探索者に自信ニキな高生くん^^。
 答え合わせも楽しー。中尾ヤスヒロさんとぱぱさんの探索者に命をかける高生くん。無事当てていてよかったー。結構当てられるところ、すごいですねー。そして終わる高生くんと牛さんの絆……。だいぶ迷いましたねー。でも名前の由来がランドルフカーターからって言われると、ああ~ってなりました。

568【クトゥルフ神話TRPG】帝都東京因辺留濃

〇KP:文町、PL:ぱぱびっぷ

#帝都東京ぱぱへるの
 幹嶋さん好きだー。怪しい色気のあるおじさまって素敵。文町さん、ぱぱさんの大正シナリオの相性いいっすね。安心して見られるし、心地よいのでニコニコしながら見ていました。
 かしいさんの色気はんぱないなぁ。かしいさんだけでなく出て来るNPC全員あふれる色気なんですけどね!
 エンディングはもちろん探索者に生還してもらいたいんですけど、大正探索者がロストしてからの幹嶋さんの残した語りも好きなんですよね。魅力的なNPCばかりだ。

今回も読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?