見出し画像

COCTRPGアーカイブ等感想204

こんばんは。狂気山脈、よすぎて震えた。
今回もネタバレがありますので、該当アーカイブをご覧になってからお読みください。

560【前編】狂気山脈 ~邪神の山嶺~

〇KP:高生紳士、PL:紺野和泉、神辰J威弦、四宮伊織

#​Jのんの山脈
 配信の画像、めっちゃいいですね。にいやんがんばれ~。あずささん出た後に、かわいいの嵐が出るのも納得です。スチルいいですね。高生くんのコージーのロール、力入ってるぅ。ニコッ。まさかの清春くん胃痛枠かもしれないw
 早速アクシデントが出ちゃったー。3000mだから戻ろう? K2あんたが一番わかってるやろ!? ってぎゃいぎゃいなるの面白いw高生さんの出目が荒れて荒れてw高生山降りろは草。コージーの第一次登山隊が失敗したから~の発言のあとの燈さんの発言、大人だなぁ。受け止めたよ。度量の大きい人だ。コージーが煽っても、ぶれない燈さんの態度、かっこいいですね。清春さんがコージー撮ったらファンブルして草。
 バカだけが気付かないブロッケン現象w
 コージーに対する燈さんの声掛け、かっこよすぎんか? 俺今バディいねぇんだよからの俺が一流なのは生きて山から帰ってきているからだからの、おまえが行くっていうなら俺はおまえをちゃんとおろしてやるはしびれた。それをHO2が言うのがまたかっこいいのよー。そしてダイスはファンブルーwほっこりする、あたたかいメンバーでいいですね。

561【後編】狂気山脈 ~邪神の山嶺~

〇KP:高生紳士、PL:紺野和泉、神辰J威弦、四宮伊織


#​Jのんの山脈
 燈さん、さっと1ピッチ登っていけてよかった! K2の登攀も安定していてよかった。夢を見た後の、煙さんのポジティブ思考さすがです。
 後編も高生さんの出目が高すぎる。あわわ。アクシデントチャートで10も出しちゃう。K2を置いていくという判断、燈さんのあえて突き放すような言い方、冷静で山を知っているからこそなんだろうなぁ。死なせてでも意志を優先させようとする清春さん。山を登りたいなら登るべきだという煙さん。それぞれの意見が食い違うのかー。ここでコージーに意見を振るのか。K2退場する際に立つ鳥跡を濁しまくりで草。
 大黒壁での技能ミスなし全成功すごすぎた。ナビゲートクリティカルえらすぎ!!
  狂気山脈が生き物と知って狂った笑い声をあげていたのに、降りるのか? って煙に聞かれた時、スッとなって降りようっていう篝さん草。判断が早い。
 最後にショゴスさんと遭った篝さんが発狂してどうなることやらな中、助けたのが降ろし屋である燈さんというのがあっちぃ! 最高や!!

562【新クトゥルフ神話TRPG】ここで長く生きて

〇KP:九畝くぜ、PL:神辰J威弦

#じょにー生きて
 家が太いせいじさん。家政婦さんのきょうこさんに頭が上がらず、釜村とおるに会いに来ます。あいらちゃんに対しての態度はやさしいですね。
 歌をうたうのはあたなるの人の流れ。すりっぷさんからの伝統ですね。せいじさんがどこからかギターを取り出してグラマラスデイズ歌う流れ、いいですね。お上手!
 せいじさんの説得ロールいいですね。やっぱり先生なんだ! 怪物の手を取っちゃったー! 釜村さんを助けようとしたのか。やさしいね先生。

今回も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?