見出し画像

雨に濡れた森がスキ

雨に濡れた森が好きだ
雨に濡れた森は美しい
雨に濡れた木肌は逞しい
そして 雨に濡れた森に目を奪われる

恐らく太古の昔から、この風景は変わらない。
木々は潤い、土は豊かな水を含み、
そこには静かな安らぎがある。

今私たちが置かれた状況は
日々刻々と未知の戸惑いへと向かっている。
嵐の前の静けさなのか
それとも嵐の真っ只中なのか
それさえもわからない。

にも関わらず、私の心は静かだ。
妙に静かだ。

私の場合
窮地に追い込まれると
不安に押しつぶされて狼狽えるのではなく
どうやら自己防衛の為に心が境地へ移動するようだ。

そして今は素直に思う。
雨に濡れた森が好きだ。

※追記
covid-19による緊急事態宣言下、自宅にこもる生活の中で・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?