見出し画像

束の間の青空に龍が笑う・・・

お盆の長雨って、経験がない気がする。

まさかこんなに雨が続くなんて・・・
まさかお盆にこんな肌寒いほどの気温になるなんて・・・

昨日の午後、ほんの束の間だったけれど、青空が見えたので、小高い場所に上がってみた。
空を見上げて気持ちの良い青空にスマホを向けたら、龍がいた。
それも、珍しく思いっきり笑ってた。

目じりが下がって、大きな口を開けて笑ってた。
ありがとう。

今できることって何だろう

外出自粛で何もできない!って言ってても何も始まらない。
今できることを粛々と進めよう。
何事も自分次第。

そう思って過ごしていた今日になって
「○○のイベントは中止します」、「○○の予定は延期になりました」って立て続けにお知らせが届いた。楽しみにしていたことが無くなる事態が重なって、さすがに気分が凹んでくる。

今できることってなんだろう。
次に動き出すための準備? 次っていつ?
何に向かって動き出すのだろう?

今日は珍しく思考も身体も止まってしまった。


明日は龍の笑顔を思い出して、また動き出そう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?