見出し画像

学生と大人の違い

どこに吐き出していいのかわからない気持ちが溜まってしまった。

楽しい気持ちで、同窓会の準備を幹事としてすすめていていたけど、どうも学生の頃のようにはいかない。
数人で話し合いをするとサクサク決まらない。

揉める。
不服が出る。
決まった事柄がまた覆る。
そして決め直す。
また誰かが不平を言う。
陰で悪口がはじまる。

なぜ?
あの頃、学級会ではなんでも話し合いで決まってたのになぜ?
「先生」がいないから?

意見、主張、経験値、体験談。。
たくさん持つようになった。
みんな大人になったんだなーと思う反面

みんな大人になったんだから。

と、一歩譲り合って考えたいなー。
自分もああなってしまっていないか、
その都度確認するが、誰に聞けばいいか
わからなくなる。
あの頃みたくなんでも聞ける
「先生」はもういない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?