見出し画像

朝思うこと-決意表明-

おはようございます。
くさたべです。
今日も書いていきます。


昨日はある決心をしました。
FP3級を受験しようと思います。
と言っても来年の5月のを受けようと思うのでもう少し先にはなりますが、ひとまず勉強を決めました。
というのも理由があります。

第一にお金の勉強をしたいから、第二に子供まーさんの存在です。

最近、ヒカルさんの動画が好きでよく見ています。観ていて今光っているのはたくさんの勉強や失敗をしたんだろうなと感じたのです。
そんな中、自分はなんの失敗もせずにこんなに平和に生きているのは少しもったいないなと感じたのです。まず、この資本主義な国を生きる上でお金の勉強から始めようと思ったのです。

そして一歳になったまーさんの存在です。
まーさんが将来やりたいことができた時にお金が妨げの一つになって欲しくないのと、まーさんにお金のことを教える上で取っておいて損はないなという感じです。

元々勉強が好きで、先々月も一つ資格を取得しています。
英語の勉強もゆったりとですが続けています。
英語に熱を傾けてもいいですが、まずお金のことかなと思うので先に取得しようと思います。

こんな感じで今日は決意表明という感じです。

今日はここまで
皆さんに幸多からんことを
くさたべ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?