見出し画像

小さな声 ~ かんたんで、みじかいお話

月は少しの間、目を閉じました。

誰にも気づかれないように。

目を閉じるといろいろなことが分かりました。

町はずれを流れる小川のせせらぎ。

昼間、一生懸命に
お母さんのお手伝いをしていたあの子の寝息。

お母さんのほうはというと
あの子の頬をそっと撫でています。

月は小さな声で呟きました。

みんな、いつものようにしているのだろう。

だけど、自分はそれに気づかなかった。

日々は・・・。

そこまで言うと、月は言葉を止めて
ゆっくりと息を飲み込みました。

そして、町を一層やさしく照らしたのでした。

Instagram ― 言葉のお絵描き五七五七七  
service ― お客様の課題解決


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?