スクリーンショット_2019-04-27_15

ガンバクステークス5〜ライブ後記〜

2019年4月21日 ガンバクステークス5inトリイホール
優勝:風穴あけるず 2位:パーラー
MC:男塾。

出笑馬:
1レモンティー
2魚雷2倍速
3バニラハンバーグ
4タイガーバームガーデン
5ドライブドライブ
6オールスターズ
中MC
7パルボロイン
8 007
9傀儡兄弟
10風穴あけるず
11パーラー
12バッチトゥース
13ブランケット

これからライブ後記を書いていきます♪
よろしくお願いします。
構成作家の仕事をしてきました♪

初めての大阪でのガンバクステークスでした。
経費削減のため夜行バスで大阪へ!笑

MLクリエーションのみんとんさん、ケーエープロダクションの横田さんにめちゃくちゃ助けられました!

音響と照明を全てみんとんさんにやっていただいて、僕はマイク出しを初めてやりました。笑
新鮮な体験でした。
スタッフさんの立場になってわかること
現場に行ってわかることばかりでした!

初めて使わせていただいた難波のトリイホール!
めちゃくちゃ使いやすかった!
結構東京の会場だとお笑いだけをやるための会場ってないけど、トリイホールはお笑いを愛してる人が作ったんじゃないか?と思うくらい使いやすかったです!

今回はガンバクステークスの前に予選が行われました!
そこで勝ち上がった組がガンバクステークス5へ出場したわけですが、そこも熱戦が繰り広げられました。
あまり大阪の芸人さんは見ることがなかったので、新鮮でした♪

今回の僕が一番爆笑してしまったコンビが、
バッチトゥースさんです!
漫才めちゃめちゃ面白かったです!
舞台袖で、涙出ました♪
そのあとYouTube調べたら、YouTubeチャンネル持ってたので、早速登録しました♪

優勝したのは風穴あけるずさん!
ネタももちろん写真判定(写真で一言)で勝ち取りましたね♪
毎回満員御礼いつもありがとうございます!!!

自分の考えた企画を芸人さんがさらに面白くしてくれることに
最近すごく喜びを感じます。。
みんとんさんから、構成作家としての仕事をもらえそうで、楽しみです!
みなさま!構成作家 草分拓弥を何卒よろしくお願いします♪笑

次は2019年6月8日東京で開催予定です!
お楽しみに!

サポートお願いします♪全力でいきます!!