見出し画像

🅱️ ラーメン 😋べてきたよ

Season①第五話
文/Bingちゃん(チャットモード)
イラスト/Bingちゃん(Image Creator)
写真/Solituder🍙KABOO(ゲスト出演)
(Bing= 検索エンジンのMicrosoft Bing)


春のある日、全国を食べ歩いているoMuSuBi村のSolituderは、ビング村にやってきました。ビング村は美しい自然に囲まれた小さな村でしたが、人口が減り続けていて、活気がありませんでした。

Solituderは村の中心にあるラーメン屋に入ってみましたが、客は誰もいませんでした。彼はカウンターに座って、メニューを見ましたが、塩ラーメン、醤油ラーメン、味噌ラーメンの三種類しかありませんでした。Solituderは塩ラーメンを注文しました。

しばらくして、塩ラーメンが運ばれてきました。Solituderは一口食べてみましたが、味は普通でした。

Solituderのラーメンクイズ😋写真1
ラーメンじゃないのはどれでしょう?
最後に教えますね🍜

彼は少し残念な気持ちになりました。彼は全国の色々なラーメンを食べてきましたが、このラーメンは特に印象に残りませんでした。

すると、店の外から誰かが彼に声をかけてきました。

「こんにちは!あなたは初めて見る顔ですね。どこから来たのですか?」

彼はマックスと名乗りました。彼はビング村の住人で、地域おこしをすることが夢でした。

彼は村の名物であるラーメンをアートにして、観光客を呼び込もうと考えていました。

Solituderのラーメンクイズ😋写真2
ラーメンじゃないのはどれでしょう?
最後に教えますね🍜

「私はoMuSuBi村のSolituderと言います。ミライ料理研究家として全国を食べ歩いています。今日はビング村に立ち寄りました」

「全国を食べ歩きですか?すごいですね!どんなラーメンが一番好きなのですか?」

「それは難しい質問ですね。色々なラーメンがありますから。でも、私は見た目も味も楽しめるラーメンが好きです」

「そう言えば、私も見た目も味も楽しめるラーメンを作ろうと思っているんです。でも、一人では難しいんですよね。だから、Solituderさんに協力していただきたいんです。一緒にラーメン作りに挑戦しませんか?」

Solituderのラーメンクイズ😋写真3
ラーメンじゃないのはどれでしょう?
最後に教えますね🍜

Solituderは驚いて言いました。

「え?私に?でも、私はラーメン作りの経験がありませんよ」

「大丈夫ですよ。あなたなら色々なラーメンを知っているから、きっと役に立つと思うんです。どうかお願いします」

Solituderは最初は乗り気ではありませんでしたが、マックスの情熱に感化されて、協力することにしました。

Solituderのラーメンクイズ😋写真4
ラーメンじゃないのはどれでしょう?
最後に教えますね🍜

二人が向かった場所は、村の外れにある小屋でした。小屋の中には大きな鍋や釜があり、ラーメン作りに必要な道具が揃っていました。マックスは小屋を借りて、ここでラーメン作りをしていたのでした。

「これが私の秘密基地です。ここで色々な実験をしているんです」

「すごいですね。どんな実験をしているんですか?」

「それは今から見せますよ」

マックスは笑って言いました。

Solituderのラーメンクイズ😋写真5
ラーメンじゃないのはどれでしょう?
最後に教えますね🍜

二人はまず、ラーメンの具材を探しに出かけました。ビング村には色とりどりの野菜や果物がたくさんありました。マックスはそれらを使って、ラーメンに彩りを添えようと提案しました。彼は赤いトマトや黄色いパプリカ、緑のキュウリなどをカゴに入れました。

「これらを切って、ラーメンの上に散らすんです。それだけで、見た目が華やかになりますよ」とマックスは言いました。

Solituderのラーメンクイズ😋写真6
ラーメンじゃないのはどれでしょう?
最後に教えますね🍜

Solituderはそれに賛成しましたが、味も大切だと言って、スープや麺の工夫も必要だと主張しました。彼は鶏ガラや豚骨、昆布などをカゴに入れました。

「これらを煮込んで、スープのベースにするんです。それに塩や醤油、味噌などを加えて、味を調えるんですよ」

Solituderのラーメンクイズ😋写真7
ラーメンじゃないのはどれでしょう?
最後に教えますね🍜

また、Solituderは、麺にも小麦粉や卵、水などを使って、手作りしようと提案しました。二人は意見を交わしながら、材料を選び、試行錯誤を繰り返しながら、調理しました。

麺にも色素や粉末を混ぜて、色々な色や形にしました。彼は赤いビートや黄色いターメリック、青い藍などを使って、麺に色付けしました。それらを細く切ったり、太く押し出したりして、麺の変化を楽しみました。

Solituderのラーメンクイズ😋写真8
ラーメンじゃないのはどれでしょう?
最後に教えますね🍜

いよいよ、二人はラーメンの盛り付けに取りかかりました。マックスはラーメンを絵画のように仕上げようと考えていました。

彼は野菜や果物を切って、鮮やかな色彩でラーメンを飾りました。彼はトマトを花の形にしたり、パプリカを星の形にしたり、キュウリを葉の形にしたりしました。それらを器の中に散らして、まるで庭園のようにしました。

「これでラーメンがアートになりましたね」とマックスは満足そうに言いました。

Solituderのラーメンクイズ😋写真9
ラーメンじゃないのはどれでしょう?
最後に教えますね🍜

Solituderはそれに感心しましたが、見た目だけではなく、味わいも大切だと言って、スープや麺にも手を加えました。彼はスープに香辛料やハーブを加えて、風味豊かにしました。彼はカレー粉やシナモン、バジルやローズマリーなどを使って、スープに深みと香りを与えました。

「これでラーメンがグルメになりましたね」とSolituderは満足そうに言いました。

Solituderのラーメンクイズ😋写真10
ラーメンじゃないのはどれでしょう?
最後に教えますね🍜

二人が完成させたラーメンは、まるでアートのようでした。器には色とりどりの野菜や果物が散りばめられていて、美しく華やかでした。

また、スープや麺には香辛料やハーブが効いていて、味わい深く豊かでした。
二人は自分たちの作品に感動して見つめ合いました。
「すごいですね!こんなラーメン見たことありませんよ」
「私もですよ!こんなラーメン食べたことありませんよ」

Solituderのラーメンクイズ😋写真11
ラーメンじゃないのはどれでしょう?
最後に教えますね🍜

「わあ!すごいラーメンですね!」

「本当ですね!こんなラーメン食べてみたいです!」

それを見たマックスの友達のルナさんとミアさんは驚いて喜びました。彼女たちは小屋の近くで遊んでいて、二人の様子が気になって覗きに来ていたのです。

Solituderのラーメンクイズ😋写真12
ラーメンじゃないのはどれでしょう?
最後に教えますね🍜

二人は自分たちのスマホでラーメンを撮ってSNSに投稿しました。

「みなさん!ビング村でこんなすごいラーメンが作られていますよ!見て見てください!」

「本当ですよ!これはアートですよ!食べてみてください!」

Solituderのラーメンクイズ😋写真13
ラーメンじゃないのはどれでしょう?
最後に教えますね🍜

すると、その投稿が話題になって、ビング村に観光客が押し寄せるようになりました。SNSを見た人々はその美しさと珍しさに惹かれて、ビング村でそのラーメンを食べてみたくなったのです。ビング村では今まで見たこともないような賑わいが起こりました。

Solituderのラーメンクイズ😋正解発表
皆さん、分かりましたか?
正解は…
写真6は「スイーツ」
写真11は「あんかけスパゲッティ」です。
P.S.
これが「アートラーメン」です🍜
Bingちゃんに描いてもらいました✨

Solituderは自分の作ったラーメンが人々を喜ばせていることに感動しました。彼はマックスに感謝して言いました。
「ありがとう。あなたと一緒にラーメン作りができて良かったです。あなたは本当に素晴らしい人ですよ」

マックスも笑って言いました。
「いえいえ。こちらこそありがとう。あなたと一緒にラーメン作りができて楽しかったです。あなたは本当にすごいですよ」

二人は仲良く握手し、そして、二人は決意しました。
「これからも一緒にラーメン作りを続けましょう」

二人はラーメン作りの技術を磨き、色々なアイデアを試し、ますます美味しくて美しいラーメンを作っていきました。

ビング村では今日も二人のアートなラーメンが作られています。

それは人々の心と舌を満足させる、まさに芸術のようなラーメンでした。

おしまい


次のお話しは…


今回のお話しの創り方は…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?