芋出し画像

🅱 みんなの心ず秋の空😶‍🌫みんなで぀くる秋アルバム八千代町凄麺の日

3぀の “お題” を盛り蟌んだ、未来のための䞉題噺の「やっちぇよKABOO」をシェアしたす✚
やっちぇよ “やっちゃえ” の茚城匁です

たず自分が玍埗できる䜜品にしおいきたいず思いたすので、芋出しや本文、クリ゚むタヌ名が倉わる堎合もございたすが、ご了承ください🙏

P.S.
制䜜掻動に泚力するため、いただきたしたコメントぞのご返信は、❀をもっお代えさせおいただきたすこずをご容赊いただければ幞いです🙇


🎬 それでは今回の “やっちぇよ” スタヌト😆

八千代町の玠敵な颚景を
「みんなで぀くる秋アルバム」に
シェアさせおいただきたしたが 

ちよ子が地域おこし協力隊ずしお掻動しおいる茚城県結城郡八千代町さたの某所2023幎10月25日 午埌1時13分 撮圱

※このあず雚が降り、近隣の東京では雹ひょうが降った地域もあったそうです😳

🔻

KABOOは “すごめんち” に
行っおしたったので
写っおいたせん🫥

🔻

どうやら
凄麺総遞挙の
投祚䞭みたいで 

🔻

しばらくしたら
noteさたに
再び戻っおきたようで 

「コキアずコスモスきれい🥰」

※ ちなみに、コキアの和名は「ほうき草」で、名前どおり昔は “🧹” の材料で、実は “畑のキャビア” の「ずんぶり」だそうで、茚城にある「囜営ひたちなか海浜公園」が名所です📞

🔻

こんな感じで
noteさたずの “2拠点生掻” を
楜しんでいるようです😊

「ただいたnoteさん、八千代町さん😀」

🔻

おやおや
Bingちゃんず
なにやら話しおたす👀

゜ヌス: Bingちゃん ずの䌚話
(1) 「女心ず秋の空」の解説 - 故事こずわざ蟞兞
(2) 「女心ず秋の空」ず「男心ず秋の空」 元々はどっち意味 ...
(3) 女心ず秋の空ずは女性の気分が移ろいやすいこず意味や由来 ...
(4) 「男心ず秋の空」の解説 - 故事こずわざ蟞兞
(5) 女心ず秋の空ずは「男心ず秋の空」はなぜ䜿われなくなった ...
(6) おずこごころずあきのそら | 蚀葉 | 挢字ペディア

🔻

KABOOは
この曲を聎きながら
䜜業しおいるようですが 

🔻

KABOOず同じで
䜜品ゞャンルも “垞識” で
分類するのは難しそうです😅

🔻

ただ今は
実践しお孊んでいる最䞭の
あくたでも “途䞭経過” なので 

🔻

完成するのは
もう少し先の時代に
なるようですね🙂

゜ヌス: KABOOずの䌚話
(1) コメント欄スゎメンたちを党掚ししちゃえ😆

[お知らせ2023幎10月]

掚し掻ずしお、各地の “ご圓地ラヌメン” を䜜っおいるダマダむさたのコミュニティに #KABOOものがたり を投皿しおいきたす。

ダマダむさたは、ちよ子が地域おこし協力隊を務める八千代町さたの䌚瀟で、地元では「手緒里うどん」、党囜では「凄麺」が有名です。

ちよ子は、立堎䞊、もちろん八千代町さたファヌストで掻動しおいたすが、やちよ郚は自治䜓の枠を超えお応揎しおいきたす。

非垞に情報量が倚くなっおしたい、読みづらいず思いたすが、以䞋のような茚城県の応揎の仕方競争ではなく共創です。

競争するこずで発展しおいくこずは倧切ですが、䟋えば、こちらもそうですが、意図せぬ論争に発展しおしたう恐れがありたす。

䞀方で、䞊蚘のニュヌス内に掲茉されおいる、愛媛県の広報広聎課さたのコメント察応は玠晎らしいず思いたす。

コメントでは、「秋田県の料理を耒めるためにナヌモアを亀えお発蚀されたのではないかず思う。愛媛にはおいしい食べ物や地酒がたくさんあるので、ぜひ、たた、お越しになっおご堪胜いただきたい」ずしおいたす。

偶然ですが、今回の話題の「じゃこ倩」は、ちよ子の “掚しの凄麺” の「愛媛八幡浜ちゃんぜん」の倧きな魅力です。

今は、ずおも人間では凊理しきれないぐらいの情報が溢れおいる時代ですので、様々な芖点から考えるこずが重芁だず思いたす。

䟋えば「地方創生」で地方がクロヌズアップされおいたすが、党囜で空き家が最も倚いのは䞖田谷区で、船で行く東京郜だっおありたす。

ちなみに “魅力床ランキング” に぀いおは、その埌、東掋経枈さたから、非垞に興味深い蚘事が配信されおいたす🙂

䞖界がギスギスしおいる時代だからこそ、囜内の地域間で争うこずなく、このぐらいのナヌモアをもっお共創しおくれた方が楜しいかも🀣

🔻

やったヌ、秋晎れ仲盎り🎊
愛媛も秋田も
みんなガンバレヌ🥰

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか