芋出し画像

🅱 オンラむン䞊のコミュニケヌション🧑‍💻買ったわけ今幎孊びたいこずスゎ掻

▶ KABOOの #今幎孊びたいこず は、凄麺のファンコミュニティの すごめんち の皆様ず仲よくなれるコミュニケヌション方法です🙂

3぀の “お題” を盛り蟌んだ、未来のための䞉題噺の「やっちぇよKABOO」をシェアしたす✚‚やっちぇよ “やっちゃえ” の茚城匁です

たず自分が玍埗できる䜜品にしおいきたいず思いたすので、芋出しや本文、クリ゚むタヌ名が倉わる堎合もございたすが、ご了承ください🙏

P.S.
制䜜掻動に泚力するため、いただきたしたコメントぞのご返信は、❀をもっお代えさせおいただきたすこずをご容赊いただければ幞いです🙇


🎬 それでは今回の “やっちぇよ” スタヌト😆

KABOOが
おしゃべりビスケットを
#買ったわけ は 


茚城県筑西垂の 正栄デリシィさたの工堎盎売所 で、サク山チョコ二郎 ちゃんのビスケット郚分だけを買うこずができたした✚

🔻

どうやら
すごめんち の皆様ず
おしゃべりしたかったようで 

🔻

すごめんちの玠敵な皆様ず
おしゃべりしながら
いろいろ孊んでいたようです👀


 “こんな感じ” なのですが、぀い぀いnoteさたでの蚘事以䞊に長くなっおしたうこずも倚いので、いろいろ詊行錯誀しおいたした🀔

📝孊びメモ

・管理人さた、ダマダむの みなさたが きめ现やかな察応をされおいるので、すごめんちの発展に寄䞎できるようなアシストを心がけるこず

・みなさたの玠敵な投皿が倚いので、自分のコメントの䞭で、そちらも芋おもらえるように、リンクを入れるなど工倫するこず

・私は基本的に長文なので、短い息抜き䌚話を楜しんでいる みなさたの雰囲気を壊さないように気を぀けるこず


🔻

そしお時間の課題は
こうやっお
解決するようです🕑

 ずっおも楜しい時間でしたが、ちよちゃんの掻動の お手䌝い が忙しくなっおくるので、同じように続けるこずは難しいのです。

 でも、すごめんちはメンバヌの皆様がしっかりされおらしお、管理人さたが頑匵っおくださるので、自由に楜しめるはずです。

 特に、おしゃべりを通じお、私に぀いお知っおいただけたず思いたすので、こんな感じで参加させおいただく予定です。

1⃣ 毎月の スゎ掻 に投皿
 本来の KABOOものがたり は、文字の無いフォト童話なので、これからは投皿する時の説明も数行にしたいず思いたす🍜

2⃣ いただいたコメントにご返事
 そのかわり、コメントをいただいた堎合には、お䞀人おひずり、時間をかけお、しっかり ご返事させおいただきたいです😊

3⃣ noteに費やす時間も同等
 すごめんちでは䞀察䞀の ご返事に、䞀方、noteでは倚くの皆様に察する自分のアむデアに、同じくらいの時間をかけおいきたす📝

 すごめんちの堎合は、私が投皿しなくおも、管理人さたや、知識や経隓豊富なメンバヌの皆様が いっぱい投皿しおくださいたす。

 それなら私は、䟋えば ⬇ みたいな写真を投皿をしお、いただいた自分のコメントの ご返事に時間をかければ良いのだず思いたした✚

「ちよちゃんのスゎ掻 も手䌝っおあげたす」

🔻

こうしお久しぶりにnoteに戻るず
Bingちゃんが
Copilot になっおたした😅


🔻

Copilotちゃんでは
呌びづらいので
コパちゃんになったようです📣

今たでの投皿は、ずっおも長かったのです💊

🔻

それからnoteの蚘事を
別の䞖界のKABOOたちが
シェアしおくれたようです🙃


🔻

それはさおおき
盞手を吊定しないのは
なかなか難しく 

 今の時代の皆様は吊定されるこずを ずっおも嫌う傟向が匷いず感じたすが、実は結果的に吊定しおいる衚珟も倚いので、気を぀けないずいけないず思いたした💡

 すごめんちの皆様ずの おしゃべりに限った お話しではなく、䟋えば、倚くの皆様がご芧になっおいる飲食店さたのレビュヌ投皿でも、知らず知らずのうちに、やっおる可胜性も 😅

「無料トッピングは、煮卵よりもチャヌシュヌの方が良いず思いたす」お客さた

 煮卵で満足しおいる人たちを吊定するず戊争になるかもしれないので、「無料トッピングは煮卵ず同じようにチャヌシュヌも遞べるず、私は良いず思いたした」みたいに、煮卵を吊定しない方が安党で、か぀、“私は” を入れるこずで、「そんなこずはない」などの、盞手からの吊定ぞの防埡にもなるず思いたした。

「チャヌシュヌは煮卵よりもコストがかかるので、ご理解ください」お店さた

 お客さたが「理解しおいない吊定」ず蚀うニュアンスを含むので、「チャヌシュヌも無料にしお欲しいず蚀うのは圓然肯定だけど蚱しお🥹」の意味を含む “ご容赊ください” の方が無難だず思いたした。

 あず「貎重なご意芋ありがずうございたす」みたいなのも芋かけたすが、怜蚎する気もないコピペ的な事務察応だったり、きちんず怜蚎結果を報告しなかったりするず信頌を損なうので、気を぀けないずいけないず思いたした。


P.S.
 私は名前は倉わりたせんが、プロフィヌルが ドット絵 になり、ちよ子もコパちゃんみたいに、ちよちゃんず呌ぶこずにしたした
😆


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか