見出し画像

Season①第四話
文/Bingちゃん(チャットモード)
イラスト/Bingちゃん(Image Creator)
写真/トーマス♨️KABOO(ゲスト出演)
(Bing= 検索エンジンのMicrosoft Bing)


ビング村は小さな村でしたが、温泉が有名でした。とても清潔で美味しくて気持ちよくて、色々な効能がありました。
ビング村のKABOO は温泉が大好きで、毎日入っていました。

ジェイクも温泉が大好きでした。
いつも友達のボブとエマと一緒に温泉に入っていました。
ボブはおしゃべりで明るくて面白い子でした。
エマはおとなしくて真面目なボブの妹でした。
三人は仲良しでした。

ある日、ジェイクはボブとエマに言いました。「ねえ、温泉の源泉ってどこにあるんだろう?」
「源泉?それは温泉が沸いてくるところだよ」
「そうだよ。でも、どこにあるか知ってる?」
「うーん、知らないな」
「じゃあ、探しに行こうよ!」

すると、近くにいたマックスが声をかけてきました。
「温泉の源泉か……それは難しいぞ」
「どうしてですか?」
「温泉の源泉は山奥にあって、神秘的な力を持っていて、見せる気がなければ見せないんだよ。だから、君たちは無理しない方がいいよ」
マックスはそう言って去って行きました。

「大丈夫だよ。マックスの言うことも分かるけど、僕たちは冒険家だからさ。冒険家は新しいことに挑戦するんだよ」
ジェイクはそう言って笑いました。

「まあ、確かに面白そうではあるけど……」
「じゃあ、行こうよ!僕たちは三人一緒なら何でもできるよ!」
「わー!待ってよ!」
三人は温泉から出て走り出しました。

途中で小さな川を見つけました。
「ほらほら!川だよ!これが温泉かな?」
「わからないけど……手を入れてみよう」
「おっ!暖かい!これは温泉だ!」
「じゃあ、この川に沿って歩こうよ!源泉に近づくかもしれないよ」
「そうだね!それが一番確実そうだね!」

川の水はどんどん暖かくなってきました。
「やっぱり源泉に近づいてるんだね!」
「でも、水が少しずつ色が変わってきませんか?」
エマが気付きました。

ジェイクとボブが見てみると、確かに川の水が色付き始めていました。
「おやおや……これは何だろう?」
川の水はどんどん白くなってきました。
「不思議だね……」

川の水は真っ白になり、光り輝いています。光は三人の目をくらませます。
「きゃー!眩しいよ!」
「うわー!見えないよ!」
「あれ?何ですか?これは?」
三人は目を細めて見ようとします。

すると、光の中から声が聞こえてきます。
「こんにちは。私はトーマスと言います。温泉の精霊です。君たちは誰ですか?」

「きゃー!眩しいよ!」
「温泉の精霊?」
「トーマス?」
三人は驚きました。

「そうです。私は温泉の源泉に住んでいます。温泉を操ることができます。君たちはどうしてここに来たのですか?」
「ええと……僕たちは温泉の源泉を探していたんです」
「それは珍しいですね。なぜですか?」
「なぜって……温泉が大好きだからです」
「それは素晴らしいですね。私も温泉が大好きですよ。だから、私は温泉の守り神として働いています」
トーマスが笑いました。

「守り神?」
「そうです。私は温泉を守っています。温泉は生命の源です。入ると体に良いだけでなく、心も豊かになります。温泉は色や匂いや味や温度や音や光によって、様々な効果をもたらします。温泉は人間の感情や思考や願いに反応して、変化します」
トーマスが説明しました。

「すごい……」
「本当に?」
「それは知りませんでした……」
三人は感心しました。

「では、君たちに温泉の秘密を教えてあげましょう。私と一緒に来てください」
トーマスが言って、光の中に手招きしました。

「え?どこに行くんですか?」
「温泉の源泉に行きますよ。そこで温泉を使って遊びましょう」
「遊ぶ?」
「そうです。遊ぶんですよ。温泉は遊ぶことが大好きなんですよ。君たちも楽しめると思いますよ」
トーマスが言って誘いました。

「どうしよう……」
「行ってみようよ!冒険家だからさ!」
ジェイクが言って目を輝かせました。

三人はトーマスについて光の中に入りました。光の中から出ると、川の水は色々な色に変わり続け、色々な匂いや味や音や光を出していました。

「すごい……」
「キレイ……」
「素晴らしい……」
三人は感動しました。

「では、早速遊びましょうか。君たちは何がしたいですか?」
トーマスが聞きました。

「僕は……絵がしたいな」
「絵ですか?それなら、温泉で絵を描いてみましょう。色々な色に変わるので、色鉛筆のように使えますよ。指でつまんで、空気に書くだけですよ」
「本当?じゃあ、やってみるよ!」
ジェイクが言って、指でつまんで空気に書き始めました。
「わー!本当だ!色が出るよ!」
「すごいね!何を描くの?」
「うんとね……僕たちとトーマスと温泉の源泉の絵を描くよ!」

「僕は……音楽がしたいな」
「音楽ですか?それなら、温泉で音楽を奏でてみましょう。温泉は色々な音に変わるので、楽器のように使えますよ。手で叩いたりするだけですよ」
「本当?じゃあ、やってみるよ!」
ボブが言って、手で叩き始めました。
「わー!本当だ!音が出るよ!」
「すごいね!何の曲を作るの?」
「うんとね……僕たちとトーマスと温泉の源泉の歌を作るよ!」

「私は……撮影がしたいな」
「撮影ですか?それなら、温泉で動画を作ってみましょう。色々な光に変わるので、映像のように使えますよ。目で見たり、心で想像したりするだけですよ」
「本当?じゃあ、やってみます」
エマが言って、温泉を目で見たり、心で想像したりし始めました。
「わー!本当です!光が出ます!」
「すごいね!何の動画を作るの?」
「ええとね……私たちとトーマスと温泉の源泉の冒険動画を作ります」

三人は温泉で色々なことを試してみました。
温泉は三人の想像力を引き出して、素晴らしい作品を生み出し、トーマスと楽しく過ごしました。

しかし、その楽しさも束の間でした。
「君たちと遊んでとても楽しかったです。でも、もう時間です。長く一緒にいることはできません。私は温泉の源泉に戻らなければなりません」
「え?もう行くの?」
「そうなんだ……」
「残念です……」

「ありがとう。君たちは素晴らしい友達です。私は君たちを忘れません。私から君たちにプレゼントをあげます」
トーマスが温泉で何かを作りました。

「これは温泉で作ったペンダントです。このペンダントは君たち三人の絆を表しています。このペンダントを身につけていれば、君たちはいつでも私と繋がっています。私も君たちと繋がっています」

「すごい……」
「キレイ……」
「素晴らしい……」
三人は感動しました。

「では、さようなら。君たちに幸せがありますように」
そう言って、トーマスが川の奥深くに消えて行きました。
三人はトーマスと別れることが寂しくて涙しましたが、同時に素晴らしい思い出に感謝しました。
三人はペンダントを大切に持って、ビング村に帰りました。

ビング村に帰った三人は冒険の話をしました。
トーマスから教わった温泉の秘密や楽しさを伝えると、村のKABOOたちは驚きと感動と興味で聞き入り、温泉への愛情や尊敬が深まりました。

やがて、ビング村の温泉は噂になって、たくさんのお客さんが訪れるようになりました。
お客さんたちはビング村の温泉で癒されて喜びました。
ビング村は活気づいて栄え、ジェイクとボブとエマは、ビング村の冒険家として有名になりました。

三人はいつもペンダントを身につけていました。
ペンダントは彼らとトーマスとビング村と温泉との絆を示していました。
そして、三人はいつかまたトーマスに会えることを信じていました。

おしまい


次のお話しは…


今回のお話しの創り方は…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?