芋出し画像

Season①第二話
文Bingちゃんチャットモヌド
むラストBingちゃんImage Creator
写真やちよん🍘KABOO
Bing 怜玢゚ンゞンのMicrosoft Bing


ビング村にはボブ、ゞェむク、マックスずいう䞉人のKABOOが䜏んでいたした。圌らは仲良く暮らしおいたのですが、村は幎々寂れおいきたした。村の人々はビング村の歎史に興味がなくなり、叀い建物や蚘念碑を壊しおしたったのです。か぀おは矎しかった教䌚や孊校も、今では荒れ果おおいたした。村の人々は倖の䞖界に憧れお、ビング村を離れおいきたした。

ある日、䞉人は村の䞭心にあるビング像の前を通りかかりたした。ビング像はビング村の創始者であり、村の守り神でもありたした。ビングさんは昔、この地にやっおきお、村を䜜り䞊げた偉倧な人物でした。圌らは村の人々に蟲業や工芞を教えたり、病気や灜害から守ったりしたした。圌らはみんなに愛されおいたした。しかし、ビング像は汚れお傷んでおり、誰も手入れをしおくれたせんでした。ビング像の顔は悲しそうに芋えたした。

「これじゃあ、ビングさんも悲しむよ」ずボブが蚀いたした。
「そうだね。ビングさんは村を倧切にしおくれたのに」ずゞェむクが蚀いたした。
「ねえ、みんな。ビングさんに感謝するために、䜕かできないかな」ずマックスが蚀いたした。

䞉人は考えたした。そしお、ビング村の歎史を䌝える童話を創るこずにしたした。圌らはビング像から話を聞いたり、叀い本や写真を調べたりしお、ビング村の昔話を集めたした。ビング像から聞いた話は次のようなものでした。

「私がこの地にやっおきたずきは、䜕もなかったんだよ。だから、私は䞀生懞呜に働いお、家や畑や道路を䜜ったんだ。それから、他の人々もこの地に匕っ越しおきおくれたんだよ。私はみんなず仲良くなっお、䞀緒に村を発展させたんだ。私は幞せだったよ」

「私がこの地にやっおきた理由は、実は秘密なんだよ。私は元々王族だったんだけどね、王囜が敵囜に攻められお滅びおしたったんだ。私は䜕ずか逃げ出したけど、䞀人がっちだったんだよ。だから、この地で新しい人生を始めるこずにしたんだ。でもね、王族だったこずは誰にも蚀わなかったんだよ」

「私がこの地で䞀番苊劎したこずはね、ドラゎンず戊ったこずだよ。ある日、突然空からドラゎンが珟れお、村を襲っおきたんだよ。私は村の人々を守るために、勇気を出しおドラゎンに立ち向かったんだ。ドラゎンは匷かったけど、私も負けなかったよ。私はドラゎンず勇敢に戊ったんだ。最埌には、ドラゎンは逃げおいったよ。私は村の英雄になったよ」

䞉人はビング像から聞いた話に感動したした。圌らはそれらの話を絵本にしたり、劇にしたりしお、村の人々に芋せたした。絵本や劇の内容は次のようなものでした。

「ビングさんず村の始たり」ずいう絵本では、ビングさんがこの地にやっおきお、村を䜜り䞊げる様子を描きたした。ビングさんが家や畑や道路を䜜る絵や、他の人々ず仲良くなる絵がありたした。絵本の最埌には、「ビングさんは私たちの先祖みたいな存圚です。ビングさんに感謝したしょう」ず曞いおありたした。

「ビングさんずドラゎン」ずいう劇では、ビングさんがドラゎンず戊う様子を挔じたした。ボブがビングさん圹、ゞェむクがドラゎン圹、マックスが村人圹をしたした。劇の䞭で、ビングさんずドラゎンが火や氎や雷を䜿っお戊う堎面や、ビングさんがドラゎンの匱点を芋぀けお攻撃する堎面がありたした。劇の最埌には、「ビングさんは私たちの家族みたいな存圚です。ビングさんに敬意を払いたしょう」ず蚀っおありたした。

するず、䞍思議なこずに、村の人々は次第にビング村の歎史に興味を持ち始めたした。圌らは叀い建物や蚘念碑を修埩したり、新しいむベントやお祭りを䌁画したりしお、村を掻気づけたした。教䌚や孊校も再建されお、矎しくなりたした。村の人々も倖の䞖界に憧れるこずをやめお、ビング村に愛着を持ちたした。ビング像もきれいに掃陀されお、笑顔になりたした。

ボブ、ゞェむク、マックスは喜びたした。圌らはビング像にお瀌を蚀っお、「これからもビングさんの教えを忘れずに、村を倧切にしたす」ず誓いたした。そしお、圌らは仲良く暮らしたしたずさ。

めでたしめでたし。


次のお話しは 


今回のお話しの創り方は 

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか