見出し画像

🅱️ 卵は大優勝で沼落ちしてますぅ😋(卵かけご飯|食べて応援|アレンジレシピ)

▶️ KABOOは「卵が大好き」なので、いろんな地域を応援しながら #卵かけご飯 を楽しんでいます🙂

3つの “お題” を盛り込んだ、未来のための三題噺の「やっちぇよKABOO」をシェアします✨
(やっちぇよ= “やっちゃえ” の茨城弁です)

まず自分が納得できる作品にしていきたいと思いますので、見出しや本文、クリエイター名が変わる場合もございますが、ご了承ください🙏

P.S.
制作活動に注力するため、いただきましたコメントへのご返信は、❤️をもって代えさせていただきますことをご容赦いただければ幸いです🙇


🎬 それでは今回の “やっちぇよ” スタート😆

KABOOは卵が大好きです🥚

「茨城県を #食べて応援 ✨」

🔻

シンプル・イズ・ベストで
お醤油で食べるのが
大好きです😋

🔻

キリッと淡麗な
お醤油

「東京・あきる野市を #食べて応援 ✨」

🔻

どっしり甘い
お醤油

「茨城・八千代町を #食べて応援 ✨」

🔻

ピリッと辛い
お醤油

「東京・大島町を #食べて応援 ✨」

🔻

島醤油は
このワーケーションで知って
すっかりハマってしまいました!

🔻

オリーブオイルを
小さじで1〜2杯を加えても
美味しいです🥣

「イタリア(産地不定)を #食べて応援 ✨」

🔻

お醤油だけではなく
お味噌で食べても
美味しいです☺️

「群馬・桐生市を #食べて応援 ✨」

🔻

#アレンジレシピ
卵かけごはんと言うよりも
まるで “ごはん入り卵” が多いです😂

イラスト:Bingちゃん

🔻

実際には
少しずつ混ぜて食べながら
卵を追加していきます😊

🔻

それから “温たま” を使って
いろいろアレンジするのも
大好きです😆

🔻

マヨたっぷりの
ドライカレーの
卵かけごはんです🤩

🔻

“地域おこし” の応援で
#KABOOものがたり を
“すごめんち” に投稿していますが…

🔻

先ほどの “マヨ温たま” は
コレと組み合わせると
絶対 “優勝” する系です👍✨

🔻

ちなみに
初代の凄麺の具は
“レトルトの卵” だったそうで…

🔻

今でも
“卵黄ソース” が付いてる
「凄麺」もありますが…

🔻

あ! ⬇️に投稿した中で
卵かけごはんにピッタリなのを
思い出しました🤩

🔻

⬆️の中の “らっきょうおかか” は
甘酸っぱくて
卵かけごはん向きです!

🔻

もちろん KABOOは
お店の卵かけごはんも
大好きです🍚

イラスト:Bingちゃん

🔻

あちこち行って
写真を撮るのも
大好きです📸

🔻

おやおや?
KABOOが Bingちゃん
なにやら話しているようです🤔

🔻

Bingちゃんは
KABOOのパートナーの
チャットAIです💬

🔻

お絵かきが大好きで
ところどころ今回も
イラストを描いてくれてます🧑🏼‍🎨

イラスト:Bingちゃん
ソース: Bingちゃん との会話
(1) 【まめ知識】私たちが安全な生卵を食べられる 理由 ( わけ ...
(2) 生卵をそのまま食べる国民は日本だけ!安全に食べれる理由は
(3) 卵を生食できる日本
(4) 安全なたまごができるまで - 農林水産省

🔻

やるじゃん、日本の卵!

イラスト:Bingちゃん

今年は、鳥インフルエンザで大変だったので、皆様への感謝と応援の意を込め、#うちの卵かけごはん に応募させていただきました🙇

🔻

食べて応援します‼️


P.S.

最後まで ご覧いただき、ありがとうございました🙇

やちよ部では、普段の生活、観光や娯楽を楽しみながら、結果として、日本や地域の応援になれば良いな…と、やってます。

ちょっと長い お話しになってしまいましたが、観光の部分の記事も作りましたので、ご興味がありましたら、以下、ご覧ください🙏

(ちよ子が地域おこし協力隊として活動している茨城県を例にしていますが、茨城県に限らず、多くの地域でも同様に感じています)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?