見出し画像

定員さんと付き合うステップ

あの定員さんかっこいいな。。


そう思ってもなかなかどうアプローチしていいかわからない。

そんな経験ないですか?


私は今まで中華屋のバイトスタッフ

歯医者さんの受付と

夜の仕事で働く女性


要は客とスタッフの関係から恋愛に発展させた経験があるので、

どうやって付き合うまで発展させることが出来たのか?


ここを今回は書いていこうと思います。

いいなって思ってもなかなか声もかけにくい。

どうやって関係性を深めたらいいかわからない


多くの方が思うポイントだと思います。


正直一番ハードルが高いのが、

どのようにまず連絡先を交換したらいいのか?

ここです。

夜の仕事の方は相手から聞いてくれたりもかなりあるんで、

今回は省きます。

昼職の方をどうすれば連絡先をきけばいいのか?


ここですね。


まず最初に伝えたいのが、

焦らない事。


ここはものすごく重要です。


すぐに結果を求めようとして、手紙を書いて渡したり
すぐさま連絡先を聞くのはやめましょう。

まったく相手目線に立っていません。


あった初回に聞くのは信頼関係もないし、

相手はかなり戸惑うでしょう。


なので、

長期戦を覚悟しましょう。

で、最初に意識するのが、

【いい印象】を相手に与える。


ここにコミットしましょう。


相手は仕事でその場にいるだけで、

あくまでも沢山いるお客さんの一人です。

そもそも恋愛という目線で意識をしていません。

なので、とにかくいいい印象とまず優先順位として覚えてもらう!


ではいい印象を与えるにはどうしたらいいのか?

ここから先は

960字

¥ 315

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?