見出し画像

マザコン夫の治療法

すぐに実家に帰ろうとする。

選択に迷うと妻ではなく母親に相談する。

姑も子離れできてない。

今回はマザコンについて書いていきます。


旦那がマザコン。。。

誰しも親が大切。

それが度が過ぎるとマザコンと言われます


そんなマザコン夫と結婚してしまった場合、
どうすればいいのか?

今回は解決法を書いていきます。

まず、
基本的に放置して治るものではありません。

そして、
マザコン夫の場合、
過保護である事も多く、

親離れ子離れ出来ていない親子が多いです。

ただ難しいのが、

親を大切にする事は決して悪いことではない。

だからこそあまり強くいえないのも現実です。

さらに下手に喧嘩すると親が介入してくる事もあり得ます、


そうなると2対1

なかなか辛い状況です。

こんな時の一番早い解決法は

同居きているなら、
出る。

近くに住んでいてよく来るなら、

気軽に来れない場所に引っ越す。

これが最も効果的です。

ただ仕事だったり、
子供のことを考えるとなかなか
引っ越しなんて出来ないですよね

そんな時は、
まずは姑だから仲良くい続けないといけない。

この考えを一度手放してみるのもおすすめです。

旦那の親でもあり、
義理の親だからこそ、仲良くしなければならない。

この考えがあると、なかなか言いたい事も言えません。

旦那に対してもです。


ここでお気づきだと思うんですが、

旦那のマザコンを治そうと思った時に、
旦那を治そうとしてもなかなかうまくいきません。

まずは自分です。

そもそも親に頼るタイプの旦那の場合。

決断力が弱く、先延ばしにする性格が多いです。

だから親に頼るんですが、

逆に頼る理由をなくせばいいんです。

それが旦那が迷った場合の決断は
あなたが決めるという事です。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?