京都SFフェスティバル寄付のお願い

京都SFフェスティバル2022実行委員会です。
本年度の京都SFフェスティバルにご参加下さり、誠にありがとうございます。また平素より本イベントに格別のお引き立てを賜り、心より御礼申し上げます。
今回は、皆さまに京都SFフェスティバルへの寄付を賜りたく、本記事を公開させて頂きました。

京都SFフェスティバル、通称「京フェス」は、毎年秋に京都で開催されているローカルSFコンベンションです(公式ホームページ:http://kyofes.kusfa.jp)。

京都大学SF・幻想文学研究会が主となって運営し、皆さまのご支援により今年で40周年を迎えることができました。

新型コロナウイルス感染を受けて、京フェスは2020年度、2021年度とオンラインでの開催をしておりました。しかし対面開催を望む声も多く、今年度は、オンラインでのメリットも併用しながら、本会のみ対面での開催となりました。合宿は昨年同様にオンラインでの開催という、ハイブリッドの形を取らせて頂きました。
このように、近年の京フェスはコロナ禍(あるいはコロナ後)でも皆様に楽しんで頂けるよう、開催形態を模索しながら運営をしております。その過程で、本会対面開催のための施設利用料に加え、Web会議サービス利用料、配信備品のようなハイブリッド開催への対応など、運営費用としての出費が発生しております。本会のみ参加料を頂いておりますが、合宿は完全オンラインのため参加費を頂いておらず、収支の面で言えばあまり良いとは言えません。そこで、誠に恐縮ではございますが、皆さまからのご支援を頂ければ幸いでございます。

記事下部の「サポートする」のボタンから、一口100円より寄付して頂くことが可能です。今後の京都SFフェスティバル運営のためにも、何卒ご一考のほど、よろしくお願い申し上げます。

また、noteを経由した寄付ではなく、直接口座に入金したいというお声を頂きましたので、寄付受付口座を公開致します。皆様のご都合の良い方法で行って頂ければ幸いです。

口座名義:京都SFフェスティバル事務局
郵便振替口座:00960-9-182787

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?