見出し画像

今日の勉強✏️(やってみてわかることもある)

おはようございます!東(あずま)ゆうです!
まだ全体計画が立てられておりませんが、
動きながら作戦練る方向で動いています。
なにせ、時間がない😂

ひとまず習慣作りと称して、6時起き継続チャレンジ始めました。
朝が結構苦手な私。起きるの苦手なんですよね。
だから、今週は週3で6時起きできたらいいかな。

でもって7:30くらいには自宅を出て、運動がてら徒歩30分先にあるカフェで勉強。

今日の科目は高校数学、高校物理、生化学。
logとか久しぶりにやったなぁ、、
北大は物理重視らしいので、物理をゴリゴリやらねばなりません。
でも、物理を理解するにはどうやら数学の知識が、、。ということで高校数学からやり直してる感じです。
生化学は、今日は糖類についてふーんって読んでましたが、これ化学の知識やり直さな、と気付き。
高校化学の教科書を買いに行くことにしました。
3月は基礎強化月間にします。

そういえば、昨晩生物学の図解読んでたんですが、遺伝学ってめっちゃ面白いかも!!!
覚える量がおかしいので、ハマりそうな分野を見つけるとちょっと嬉しいゆうさんでした❤️
がんばるぞ❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?