見出し画像

部屋探しのこだわり

こんばんは。
櫛崎まきです。

友人が引っ越しをすることになり、一緒に部屋の内覧へ行ってきました。
内覧って何度行ってもワクワクします。
自分が住むわけでもないのに、家具の配置を考えたり、勝手にイメージが膨らみます。
友人の即断即決によりあっという間に内覧は終わりましたが、とても楽しい時間でした。

部屋を探す上でここだけは譲れない!というポイント、皆さんにもあるのではないでしょうか。
だだし家賃をなるべく抑えたい場合、こだわりを捨てる決断も時には重要ですよね。

一人暮らしの部屋だと
広い収納、お風呂トイレ別、独立洗面台、オートロック、新築、角部屋、室内洗濯機置き場、駅近などなど。
もちろん全部当てはまるのが理想!
ただ、この条件全て揃うとなると家賃も高くなります。

最初は渋々妥協していた条件も、何度か引っ越しをするたびにこだわりが減り、今の私の希望条件は「駅近」のみ。そのおかげで家探しはとても楽になりました。

家探しに限らず、自分のこだわりはほどほどに、柔軟に対応できる自分でいようと思った1日でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?