大人もハマる!究極の川遊び

おはようございます。
櫛崎まきです。

夏になるとやりたくなるアウトドアスポーツがあります。

それは「キャニオニング」と「シャワークライミング」

どちらも渓谷で行うアクティビティですが、
2つの大きな違いは「沢下り」か「沢登り」かということ。

最近は2つをまとめて
どちらも楽しめるツアーも多いようです。

私も10年前の夏、初めて体験しとてもハマりました^^

登りはシャワークライミング、降りはキャニオニング
という工程で、身体一つで存分に川遊びを楽しみます。

上からの水流を受けながら岩場を登り、
登った後は滝壺を見つけてダイブ!
そして岩肌を滑りまくります。

まさに天然ウォータースライダーです!!

ガイドインストラクターによって定められた
コースをクリアしていくんですが、
なかなか一筋縄ではいかないのも魅力の一つ。

みんなで手を取り合いながら登り切ったときの
達成感はたまりません!!

全身くまなく使うため
次の日の筋肉痛は計り知れませんが(笑)、
それでもまたやりたい!となるアクティビティです。

子供から大人まで楽しめるので、
ぜひ体験してみてはいかがでしょうか♪

最後までお読み頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?