スクリーンショット_2018-05-07_午後10

とっておきのすべらない話

いやあこりゃあいいネタだ。そんな今日。

とっておきだよ?これは面白い。ははは。

まず今日の1日から話をしよう。

(あ、ちなみに私はフェンシング選手なので

毎日朝晩練習をしています。そして、今週末はW杯のためロシアに。

明日出発。      でした。笑)

ブログの引用です。

ブログは www.kushizziproject.work にて。


今朝はトレーニングだった。

明日出発なので、全て準備をしてあとは火曜日に出発するだけ。

夜フェンシングして、うん、完璧。と頭の中に描いていた。

朝のトレーニングが終わり、お昼ご飯を食べて、

色々作業。

仕事とか、いろいろしていた。ふんふん。

眠たくなってきた。ちょっとお昼寝しようかな。

ん?そういえば。明日の飛行機何時やっけ?


(結構前に予約をしていたので、予約はメールで管理しているのだが

いつも失踪する。)


メールを探す。あ、あった。

12時発か、、。もうチェックインできるな。

と、航空会社のサイトにとんだ。

予約番号を入れて、照会。

イタリアからモスクワに行くのに、私はポーランドで乗り換えであった。

イタリア ポーランド

ポーランド ロシア

こんな飛行機が表示される

はずだった。

ところが、

ポーランド ロシア

の飛行機しか出てこないし、チェックインできない。

航空会社ではなく、予約したサイトにて照会をかけてみる。

ん?出てこないな。なんでや?

あるはずの飛行機がない!!!!!笑

電話をしてみる。  繋がらない。

とりあえず予約サイトにメールを入れて、

航空会社にフェイスブックでメッセージを送った。

すみません。。予約が出てこないんですけど。

双方の返事待ちだったので、お昼寝をすることにした。



30分くらい寝よーかなー

ところがなんだか胸騒ぎがしてすぐにまた起きた。

航空会社からメッセージが来ていた。



「あなたの飛行機はキャンセルされました」(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

。。。。。。。

あん??思考停止。よくよく読んでみると、



「明日はイタリアの空港のストライキです。それにより欠航になりました。」

( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )

。。。。。。

あんあん???ストライキやと?


情報全然知らないぞ?しかも普通は金曜日がストライキ(三連休にしたがる)

なのに明日は火曜日やぞ???

検索。

。。。。

イタリアの記事にSCIOPERO の文字が。


SCIOPEROとはストライキのことだ。国の空港ストライキ。

おーいい。

寝起きでパニクり。

予約したサイトからも返事。



あなたの飛行機はキャンセルです。( ´ ▽ ` )




わかったっちゅうねん!!!!笑

こちらとしては代替案の提案が必要だ。

あーもうくそーイタリアめ。

まぁこんなことは結構経験しているので、

コーヒーでも飲みながら考えることにした。

しゃーない。とにかくロシアに行くことが大事だ。

しかし飛行機ストならぬ空港ストは初めてやなあ。



1 キャンセルする

2日を変える

3違う飛行機を取り直す



とにかく変更できるか、払い戻しができるかを双方のサイトに確認。


片方はポーランドなので英語

Could you change it or refund????

片方はイタリアなのでイタリア語

Potrebbe cambiarlo o riborso???


つくづく思うけど、人はピンチの時に語学力が急上昇するんだと思う。

両方話せてよかった。。。。d(‾ ‾) ほんと言葉は自分を救う!!!!


どうやら払い戻しも変更も可能らしい。

いやしかし、日本チームがホテルも予約してくださっているし、

そちらにも連絡しなくては。あーああ。

考えた。めっちゃ考えた。

何が最適か。


初期のプランは明日出発して、明後日明々後日調整練習をロシアでして

土曜日試合。

これがおじゃん。

では打開策。


日を変更して、こっちで練習して行くのが一番安パイだ。うん。

明日無理にどうにかしてロシアに行こうと思えばできなくはない。

イタリアから出て、ドイツあたりから飛べばいい。

ん。しんどいなあ。

明後日高いチケットに変更して飛ぶこともできる。

うーん。高い。返金してもらっても、だいぶ上乗せしなければならない。

木曜日、朝早い便にすることもできる。するとロシアには明るいうちに着く。

元々の便は夜に着く。

いや。四時起きで空港か。これもまたしんどいな。

大人しく、変更してもらおう。

仕方がない。ホテルは予約しているのに。。。涙

まぁでも明日は絶対イタリアからは出られないので、

そして変更は木曜日の便に。

二日延期。

幸運にも試合は土曜日。

うん。これで一件落着かな。

こっちでみんなと練習して行こう。うん。

短時間に英語とイタリア語と日本語を話しまくったせいで、

私の頭の中は、ボンバーになってしまって。

めっちゃ疲れた。

気づくと練習時間が迫っていた。

ぎゃ。練習行かんと。



聞いてよみんなー明日ストらしいよ。空港。

えー最悪やん

せやねん、オンラインチェックインしようとしたら飛行機なかってん

うせやん!!!!ははは!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

やろ?でもほんま先に気づいてよかったわー

明日空港で知ってたら終わってた笑

ほんまやなー

イタリア語訳。笑



みなさん、飛行機乗る前には

オンラインチェックインを必ずしておきましょうね?

飛行機なくなってるかもしれませんよ?笑



イタリアに住んでると絶対ピンチに強くなる。笑

新幹線がこの前40分遅れでパニクっていたけど、なんのその。

いやあ久々のすべらない話。


試合の前日に電車のストライキになったこともあったし、

なんか、ほんと修行っすよねイタリア生活。



そんな私の七転八倒な日々を、よければブログでチェックくださいまし。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?