終身雇用の崩壊を前に、私が何故モテないのかを自己分析する

こんにちは、暑い日が続きますね!!
いや暑すぎだろ教えはどうなってんだ教えは!!!!!!!
お前ら禁じられた機械(エアコン)を平気で使ってんじゃねぇか!!!!
わかってんのか!?
岸田節電ポイントが生まれたのは!
人間が機械に甘えたせいだろうが!!!

くそったれ!!!!

最近の日本では終身雇用制度の崩壊だといわれている通り、今の社会では昔よりも転職が当たり前の時代になってきました。

皆様は就職活動、したことありますか?

就職活動といえば新卒の子たちが半分鬱病になりながらも必死に「オンシャー!!!オンシャー!!!」と奇怪な鳴き声を出しまくる闇のイベントとして名高いですが、そこでどうしてもオンシャー!するのに必要になってくるのが、「自己分析」です。

企業としてもボランティアで採用活動を行っているわけではなく、今後一緒に働いていくパートナーを探しているわけですから、どこの馬の骨とも知らん奴を採用するわけにはいかないですよね。
ということで就職活動をするにあたって、面接や履歴書といった限られた情報の中で、どれだけマッチする人材を得られるか、これは企業と就活生双方の利害の一致につながる筈です。

普通の企業なら、離職率なんて低い方が当たり前にいいわけですからね。

これ以上は前置きが長くなってしまうので強引にまとめますが、とにかくこれからの時代求められるスキルとして「自己分析」をした上でのアピールというものがあると個人的には感じています!

そこで僕も練習を兼ねて、自分がモテない理由を自己分析していきたいと思います!

客観的な意見も気になりますので、是非お時間のある方はコメントして頂けると嬉しいです!



お酒好き

お酒好き(建前)、アル中(本音)

私お酒が大好きでございます(自己紹介)
タチの悪いことに家で飲むのも外で飲むのも好きな上にそんなに強くない、さらに酒癖もあまり良くない(記憶がないので自覚はない)らしいので、男女の出会いの場のテンプレみたいなので飲み会ってのあるじゃないですか

世の中の男性はやはり女性によく見られたいと本能的に思ってしまうものです。そんなイケメンたちに囲まれて、なんかこれ座ってたらどうです??勝手に酒煽って勝手に潰れるやべーやつ・・・・・


モテませんね!余った酒処理場がちょうどいいです!


画像3

記憶がないので分からないのですが、彼は礼拝をしているのか、はたまた土下座をしているのか、実は四足歩行動物だったのか、真実はアルコールと共に肝臓へ流れ、闇の中。


デブ

こんにちは、櫛崎デブです。

画像1

前項でお酒好きというのを記載したのですが、アルコールの作用としてシンプルに「酔う」以外にも、

・食欲増進効果
・脂肪分解阻害効果

太らない理由がないですね!


私もいよいよ17歳になってしまう年齢なので、やはりお腹、お腹がすごいことになってきていまして

ダウンロード

恐らくこれで痛バを組んで池袋を練り歩いても、全然違和感なく世界に溶け込めるくらいにはお腹が大変なことになっています(ぷにぷにワッカ!)

皆さんはデブに対してどのような印象をお持ちでしょうか?
色々な意見があるとは思いますが、僕が考えるに結局のところ

その人のだらしなさ

これが前面に押し出された結果であると考えています。

生まれながらにして変えることができない身体的パーツの特徴と比べ、
肥満体形に関してはその人の努力によって変化するものです。

それでもなおその体形でヨシとしているのは、少なからず本人の甘えが現れた結果であると言っても過言ではないのでしょうか。
だらしない人間というレッテルを張られてしまっては、異性からの好感などもっての外ですよね。


だから櫛崎デブはモテません!




部屋が汚い


汚ァァァァァいッ説明不要!!

コスプレイヤーの部屋は大体まぁ汚いと思うのですが、僕の場合自作レイヤーの端くれというのもあり、作業を始めたらもうノンストップで部屋が汚くなります。見せられないレベルです。

去年の夏は虫さんと仲良く暮らしてるくらいには衛生的にもよくなかったのですが、今年は逆に暑すぎるせいか虫さんがあまり来てくれませんね。

部屋が汚いことに関しては何より性格の問題もありますが、前項で触れただらしなさの面。そして何より誰も部屋に呼ぶという可能性がないという人望のなさが伺えるわけで、そんな友達すらもいないような人間に異性として魅力を感じることが出来るでしょうか?できるわけないですよね(笑い)

おしまいたけ



車を持っているが極端


皆様、デートと言えば何が思い浮かびますか?

水族館、遊園地、ショッピング、ドライブ・・・・

ドライブデートというものはいつの時代にもありますよね!

そしてそれは単純なドライブデートというわけではなく、車を使って水族館だったり、観光地だったり、はたまた美味しいものを食べにいったり、そういったデートの目的を達成する上で一石二鳥の存在だったりします。

ただし、ドライブデートをするにあたってこれだけは絶対に必要というものがあります。

車ですね!

車がなければドライブデートなんて出来ませんし、田舎に暮らしているとそもそも生活手段としての車がない時点で男としてお察しの存在になりかねません。

とは言えですよ!さすがの女の子でもタイヤが4つ付いてればいい!!ってわけではないのが現状です。

画像4

画像は僕の好きなぴよぴよぴーよという車です。最早タイヤ3つしかついていませんが、「男なのに軽自動車やぴよぴよぴーよで来たら嫌!!!」っていう女性が一定層いるということは紛れもない事実です。

じゃぁ逆に女性にモテる車種というのはどのようなものかというと、櫛崎調べによるとやはりクロスオーバーSUVといった、とりあえずSUVに乗っとけば間違いないらしいです!

画像5

画像はトヨタのヤリスクロスです、これを読んでいる女性の皆さん、好きピがデートにこの車で来たらキュンと来ちゃいますよね?実用性も兼ね備えたこういった車に乗っている男性がいわゆる、モテる男性なのです!




さて、一方私櫛崎ハルはというと・・・・


ダウンロード (1)

20年前の型落ちデートカー!!!!!


堅いサスペンションで乗り心地最悪!!!!!!!


しかもなんかエンジンうるさい!!!!!!!


はい、男の子ってこういうのが好きなんでしょ!っていうタイプの車ですね。僕が女の子だったら普通に乗りたくないです。

20年前なら女の子からも乗ってみたい!って言われた車かもしれませんが、時代は令和。上に上げたSUV大モテ時代にこのような趣味全開の車に乗るということがどういうことか、言わずもがなですね。


デートカーとして生まれてきたのに、納車してから女性を乗せることができなくてごめんなさい、不甲斐ないオーナーを許してください。




ギャンブルを少々嗜む

ギャンブルってもうその時点で女性ウケ悪いというのは間違いないですよね。

ただし僕の場合はパチンカスとかギャンブル依存症といった程ではないので、まぁ軽くマイナスの部分として取り上げました。
その理由は次の画像を見て頂ければお分かりいただけると思います。

画像7

これは僕のパチンコの今月の収支表となっております。御覧の通り3万円ほどマイナスとなっておりますが、月の支出で3万円と言ったら、ほぼ一般的な趣味の水準であると言っていいのではないかと私は考えます。


画像8

引用元:毎月趣味にいくらかける?【アンケート結果発表】
https://mymo-ibank.com/money/3423

御覧の通り、趣味に賭ける金額というのは人それぞれですが、それでも8割の方が趣味にお金をかけているようです。今回の月支出3万円というのは全体の3割に近い数字となっていますので、決して突拍子もない数字というわけではないですね。

ただ、やはりギャンブルである以上いい印象を持たれない方も多いので、マイナス面である可能性を考慮した結果、一つの要因として挙げさせていただきました!


ちなみにこないだパチンコを打ってたら大学のめっちゃ仲良かった同期から結婚報告が来ました。


低収入



バーニラ!バニラバーニラ!貧困!!


バーニラ手取りで17万!



まとめ

なんかこれ以上にもいろいろある気はするんですが、櫛崎ハルがモテない理由としては、

・酒好き
・デブ
・汚部屋
・車
・金無し
・投資家

こういった理由が考えられるという自己分析結果となりました!!!

なんか羅列すると絶望的な状況に見えてきましたが、ただ私がモテないままでいることに対して恩恵を受ける方がいらっしゃるんですよね。





そう・・・・画面の前の一生結婚できなさそうな貴方ですww(笑)



えっ?そこまで言うなら顔写真を貼れ!?

仕方ないにゃぁ・・・・








画像9


とても映りが良いですね~~~~~~~!!!(煽り)




みんな結婚していく上で必ず家族を優先する時期というのはやってきます、独身貴族だなんだと言っているのはいいのですが、貴方が40、50になったときに、周りの人間はどれだけ構ってくれるでしょうか?


気づけば老いた自分だけになっている、そんな未来。


そんな人生で、本当にいいんでしょうか?



いいじゃないの






だって俺がいるだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?