公共の場での過剰な愛情

思わず「怖っ・・・」と言ってしまう体験をしました。

先日の昼、駅のホームで赤ちゃんを抱えたOL風の女性がいました。

駅のホームには背中合わせのベンチがあるんですけど、僕と背中合わせに座っていたOLが甘えた声で赤ちゃんに
「いい子にしないとダメだからね〜♡」
「可愛いね〜♡」と何度も何度も言っていました。

坂上忍が犬に話しかける、あの口調で
「どうしたの?♡」
「よしよし可愛いね〜♡」と電車が来るまでの5〜6分間ずっと話しかけてたんです。

そんなに「可愛い、可愛い」言ってるのを聞いてたら興味湧くじゃないですか?


普段は赤ちゃんを見ても何も感じない僕でも
「どんだけ可愛いんだよ!」
「親バカなだけだろ?」
「でも、本当に可愛いのかも・・・」
とドンドンドンドン、その赤ちゃんへの興味が湧いてきました。

なので、電車が到着して席を立つ瞬間に赤ちゃんの顔をチラッと見ました。

その瞬間、
思わず「怖っ・・・」と呟いてしまいました。

なんと、

OLが抱いていたのは赤ちゃんではなく、クマのプーさんのぬいぐるみだったんです。


OL風の女性は、赤ちゃんを抱くひもにクマのプーさんのぬいぐるみをくくりつけて、ずっと「可愛いね〜♡」と言い続けていたんです。


怖すぎて背筋が凍りました・・・・


#日記 #エッセイ #人生 #浪人 #留年 #大学生 #大学中退 #親の不良債権 #社会不適合者 #クズ人間 #2浪 #自己卑下 #自己啓発 #人生 #盗撮 #日常 #電車 #ガラケー

エサをあげてください。 喜びます。 本当に食費になります。