見出し画像

全宅ツイ不動産チンパンジー情報 第54号

あくのふどうさん(以下、あくの):リチャホさん、なんか楽しそうですね

リチャードホール(以下、ホール):人生達成です
あくの:ペアルック誘われてる。憎たらしいから今日はホールって呼びましょう。みなさん、おそろってやったことありますか?
DJあかい(以下、あかい):やろうとしたことはありますが実践はないですね
飢野動物P合同会社(以下、かうぴ):やったことないです
あくの:意外とやってないんすね
ホール:すみませんあります
あくの:どんなんやったんですか
ホール:同じTシャツ、色違いのスニーカーでUSJ行って同じ被り物買いました
かうぴ:アオハルかよ
あくの:全力じゃないですか
あかい:やばい。酒チャンスで人妻幸子先生に「お前は二人目だ!」って言ってください
かうぴ:そういうときってやっぱアドレナリンがんがん出てるんですか?
ホール:さすがに被り物おそろはキツいですよ
かうぴ:薄目で見たらホールさんなんすけど…

画像1

あくの:(USJペアルックで画像検索したら山ほどでてくる
これ出来るかな…。まあ出来るうちにやっとくべきだな
かうぴ:お金もらえるならやります
ホール:私はその日全部払ったから、お金払ってこれやりました
あくの:かうぴさん、いくらでいけそうですか
かうぴ:1万円でやります
あくの:結構する
かうぴ:ペアルックしてる最中ずっと顔色悪いんすよ?決済時に登記識別情報忘れるレベルのストレスを感じます。そう考えると安くないですか?
あくの:確かにペアルックしている間、「今俺後ろ指さされてるんだろうな…」って感じてる時間マジ長い
ホール:USJにはこんなやつ山ほどいるんで大丈夫です
あかい:あくのさん、シャネルとペアルックでUSJ行ったらどうすか
あくの:しにます。「(うわー!えー!なにあれー?!)」って言いたい民の心の声聞こえてくる
かうぴ:(見てあれ…P活じゃない?)
あくの:(Pだよ、あれがPだよ)
ホール:まぁでも思い出なんで
かうぴ:そうですよね。いつかタイミング合ったらやってみます
あかい:プライスレス!
ホール:写真は消したけど思い出です。
あくの:写真見たらフラッシュバックで死にたくなりそう…。原宿とかで、おそろのTシャツ、スニーカーでカフェをブラブラするくらいなら何とかイタくなさそう…
あかい:やるならやるで突き抜けた方がいろいろ残る気がする
あくの:さすがです。あかいさんの考え方全然ついていけないけど、主張に一貫性があって折れないのちょっと尊敬してる。私はすぐ自分に負けちゃうんだよな…
あかい:あざす。そういうとこを見てくれる頭おかしい女が時々いるのでそこをいきます
あくの:本当に強い
ホール:屋久杉かなんかなんですかね
あくの:DJ屋久杉
あかい:生きるパワースポット
あくの:私は屋久杉の伝説を2回も見た生き証人です
あかい:2回だっけ?
あくの:1回目は渋谷のハロウィンです。泥酔したシンデレラのコスプレしたギャルがバーのカウンターで屋久杉の手を物欲しそうに擦ってた所、屋久杉がおもむろに肩を抱き寄せてDK(ディープキス)し始めちゃって…。シンデレラそのあと道玄坂で四つん這いになってリバースしてたけど。2回目はたまたま渋谷のバーで屋久杉さんと居合わせまして、私が最初のビール一杯目を頼んで屋久杉さん、屋久杉ギャルと乾杯した所、もう大分速度出ていたのか、ギャルの肩抱きながら「え?!まじ?今日〇〇いっちゃう!?」ってカウンターで叫び声を上げてました。女は「いかねーわ(笑)!」って叫んでたけど、まんざらでもなかった…。なにこれ
…さあ、ぼちぼち始めますか。皆様の御紹介を僭越ながら私めがさせて頂きます

あくのふどうさん
リーマンブラジャーズから西麻布の沖合でブラ買収、エクイティのサメ達の頭蓋に下着を被せ、最後は半裸になってラブアンへ流された水夫の末裔。当時から公私に渡り面倒を見ていただいていた尊敬する先輩方に、受領した手数料の一部をハンドキャリーで持参するスキームで信頼を集めた不動産ブローカーです。最近ギャルから「おそろで色違いのバッグを持とう!」と言われ、鏡で合わせたら女とドラセナマツサンが写ってました。マイクとレンズは嘘つかない。オフショアとタックスヘイブンとストリートブランドに身を包んだ薄着のギャルが好き。

DJあかい
超オルタナティブな投資目線を持ったちいかわ伝道師。「フォロワー2,000人超えたらオフ○コ出来る」の元祖の人。力強く推奨してくれて嬉しかったけど、そのあとずっと無風でした。責任とってほしい。女性関係は短期決戦型、TLで艦砲射撃からの即上陸、羽交い締め、ヘッドロックで女を拘束する米海兵隊式の強襲系。いずれ桜田門のお世話になることは確実なので、全宅ツイメンバーリストのnoteから除外推奨の稟議をグルに上程してあります。最近「クリーニングに出したスーツからコンドームが出てきた!」と家族から連絡あったが、ちいかわスタンプを使って数秒で煙にまいてるイリュージョンを見せていただきました。はとようすけさんからブロックされている。

リチャードホール
全宅ツイ界隈では珍しい関西勢の不動産ブローカー。長期に渡った土下座外交系仲介から転職し、晴れて自己ポジションに飛び込んだ所、今まで以上に土下座が必要だったんだけど「今までの経験(土下座)が活かせてよかった!」と笑顔で語っていたので割と元気ある。生存者バイアスはあるものの、この業界では息が長そうなタイプ。新築した自宅のトイレを改装した自室は、椅子にかけると引き戸が閉まらないミニチュア施工のミニマルリノベーション。女性関係はウルトラ恋愛体質。最近都内にマンションを借りたいとしきりに呟いてるので、いずれ自室はトイレに再リノベーションされて、自宅の近所にもマンションを借りる二拠点生活を送るアフターコロナ的ライフスタイルを実践する可能性がある。

飢野動物P合同会社
台東区に存する恩賜の森、飢え野動物園を保有する飢野動物P合同会社の不動産七等兵。歩兵中心の不動産調査部隊で、一日当たりの平均移動距離は20,000歩程度と徒歩移動には定評がある。残り少ない膝の皿と引き換えにエビアンより高い水道水を穴の開いたデビットカードに注ぎ込んでいる。また毎朝常軌を逸したおっぱい替え歌をTLで連呼する、父権回復に向けたアファーマティブ・アクション協会『家庭は割れたオカリナ』の活動家として、中央線界隈では同じ環境のハゲとツーブロックから高い評価を受けており、協会への寄付は地域マネーである高円寺ドルで受け付けている。女性関係は上からふしだらで、指名した女からのLINEを眼の前で無視し、別の女を場内するサイコパスな一面をもつ。旧アカウント名は全宅ツイ男前検定AAAのかうぱー都市開発。

あくの:とりあえずDKも出たところで本日のお題はこちらです。

①【トラブル】「ハの字」型に傾斜のマンション 8年放置で大阪市調査

画像33

あくの:最初はこれから。DKマンション大阪城東
あかい:クソ噴いたw 物件同士がDKしてる
かうぴ:(前振りがきれいすぎる
あかい:元売主が業者ならちゃんと調査しろよバーカ!って開き直ったんでしたっけ?
かうぴ:そうですね。開き直ってましたね

画像2

(引用:https://www.sankei.com/life/news/210427/lif2104270051-n1.html

あくの:「おたくもプロなら購入する前に事前に調査するべきだ」
かうぴ:契約不適合免責、現況有姿、公簿売買なんでしょうね
あかい:業者同士の取引なら瑕疵担保責任(現・契約不適合責任)ないですもんね
あくの:てか、これ現地見てないでしょ…
かうぴ:ノールックDK
あくの:不動産PCR検査即陽性
あかい:物件を見ずに購入する大川スキームだ。関西の流行りなのかな
ホール:この買主、宅建免許で検索しても出てこなくて
あかい:免許途中で返したのかな
ホール:太陽光やってる会社なんで。でも建設業の免許はあるので、そのあたりわかるでしょ?って感じかも
かうぴ:仲介介在しなかったんですかね。現地見てなくても仲介が入ってれば仲介責任が怖くてちゃんと調べて証拠残しますもんね
あかい:契約時は宅建業者だったかもしれないですね
あくの:ふむふむ
あかい:しかしなんでこんな傾くんでしょうね。鉄骨の量が違うとか? あるいは地下水掘ったとかの不同沈下とか?
あくの:産経の記事によると「不同沈下では?」みたいな観測でした
かうぴ:資材が不足してるんで工務店が一部抜いたとか
ホール:昨日役所調査行ってきたんですが、両方検査済はなかったです。内陸だしエリア特有な感じでもないんですよね
あかい:この工務店が建てたやつ全部傾いてるのでは?
あくの:うちの物件で25/1000傾いてる木造があるけど、2階建てとかでも目視で結構いってますからね
あかい:20/1000傾きが出てるとまあまあ気持ち悪いです
あくの:5階建てぐらいになると傾き相当気になりますよね。これ、まだ人住んでんですよね…?

画像3

かうぴ:このぐらいの家賃のお部屋に住んでいる高齢の方って引っ越せなさそうですよね
あかい:めちゃ狭い
あくの:謄本見てみましょう

ここから先は

15,477字 / 29画像
この記事のみ ¥ 540

全宅ツイにご感心ご興味いただきありがとうございますウホ。皆様のご支援のおかげで楽しい企画が続けていけます。これからもよろしくお願いします。