見出し画像

全宅ツイ不動産チンパンジー情報 第7号

[5/24昼頃]

かずお君(以下、かずお):ではでは!全チン第7回始めます!!!
今回もバラエティに富んだお友達が来てくれました!!

まずは、湾岸の妖精、のらえもん!!!
のらえもん(以下、のら):なぜか、業界外なのにやってまいりました。よろしくお願いいたします
かずお:そして#街金北斗の拳 テツクルさん!!
テツクル:よろしくおねがいしますー!

■コメンテーター
【のらえもん @Tokyo_of_Tokyo
湾岸タワマンに住んでいるという設定の湾岸妖精として、Twitterに現れる湾岸dis勢を日々折伏してます。
ようするにおじさん。

【テツクル @tetukuruixi
GW明けから#街金北斗の拳 のネタ集めがお仕事になってます。
もっとお金貸したい。

【かずお君 @kazuo57
ゴリラ多頭飼い系おじさんです。ギョサンをコレクションしています。


のら:(テツクル先生と一緒に来て、密接交際者扱いされないかな。フラット35の審査に落ちたくないんだけど
テツクル:のらえもんさん、困ったときは言ってください。貸しますよ。
かずお:そうだよ、テツクル公庫で借りて買えばいいんだよ
のら:私のマンションに1万円で抵当権打たれたくないです
かずお:のらえもんの謄本あげたら乙区に金利15%って書いてあったら腹筋崩壊する
テツクル:全宅ツイのひとに抵当権打てるの名誉。
のら:はじめましょう
かずお:本日の話題は以下の通り。


①【開発】晴海フラッグモデルルームオープン

かずお:じゃあ早速のらちゃんの得意な話題から行きますか!
のら:晴海フラッグ、大人気ですね
かずお:僕も友達からよく聞かれます、晴海フラッグどうなん?って
のら:4月前半にモデルルーム予約が始まったら、あっという間に埋まってGWどころか6月までほぼ埋まってました
かずお:すげー
テツクル:ぼくの友達も予約したって言ってました。街金なのに。
のら:(街金さんって住宅ローンつくのかな、15%で借りるのかな
あれ、土地の原価が1種坪9万円なんですよ
かずお:9まん!!!!きゅ、きゅうまんえん????
どういうことなの・・・
のら:オリンピックの選手村として使わせてもらって、ほぼ躯体以外全部やり直してから売るから相当コストがかかる。
かずお:ほー
テツクル:ぜんぶやり直すんですね。
のら:それでも土地原価考えれば安いだろう!ってみんな坪200後半を予想してた。東京都中央区でその値段で二度と出ない水準かと。
かずお:うん、僕もそれくらいだと思ってた
のら:そしたら、あまりの反響に最後に欲の皮つっぱっちゃったのか、坪300くらいで出してきた。
かずお:ひどい
のら:80・90・100平米の部屋が多いから、総額みるとやっぱり高い。もう解散した人も多いけど、モノはやっぱりいいからね。
かずお:グロス張るよね。
のら:選手村を東京都が無料で借りられる代わりのバーターとしての坪9万円なので、名誉物件ということで、適正なのかって判断付きにくい。選手村のときは4つくらいの個室をまず作って、そこから全部壁を取っ払って配管もやりかえる。個室の数考えると、やっぱりそれくらいの広さにしておかないと。だから、普通の物件よりも広めで、坪単価そこそこでも広いから総額が高くなる。

かずお:あとランニングコストも高い
のら:ランニングが本当に高い。びっくりした。もう維持費だけで、1000万円追加で住宅ローンが組めるんじゃないかってレベル。
かずお:リオオリンピックのときは選手村で35万個のコンドームが配布されたってニュースがあったから、晴海フラッグは実質ラブホのリノベ物件
のら:コンドームの話はやめましょう
かずお:世界中のアスリートの甘酸っぱい思い出が詰まったマンションに住める。う、嬉しいかな・・・?

続きをみるには

残り 14,947字 / 17画像 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 540
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

全宅ツイにご感心ご興味いただきありがとうございますウホ。皆様のご支援のおかげで楽しい企画が続けていけます。これからもよろしくお願いします。