見出し画像

豆撒き

鬼は外〜
福は内〜
ということで、節分でしたね。
私の住む地域は小さい頃も
嫁いで引っ越してからも落花生を撒きます。
で、暗がりで子供達にお菓子を撒きます。 
これが一番楽しいんです。
豆を撒き終わり、落花生を見ていると
これは…描けるかもしれない。
と思いつき、浜ちゃんの番組でよく見るアレみたいな感じで真剣に描きました。


ジャ~ン。落花生。

娘が迫りくる感じの説明書きをしてくれた。
おかあさんのえ

久しぶりに集中力をつかい頭がくたくた。
その後、追加の課題、グラスを描いてと言われ
描き方を検索して
ついでにビー玉まで描かされました。


全然、うまくいかない。

歳を重ねたら旦那とそこら辺の景色をスケッチしたりしたいという夢のために元気でいなくちゃな。
鬼は〜外。福は〜内。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?