見出し画像

Rakamメンバー初配信組の感想

10/25に初配信を迎えたRakamaメンバーの配信にお邪魔し、配信での出来事や感想などをまとめました。

雪音つららさん

@yukinone_IRIAM
https://t.co/V1z2oGmrRo

初見挨拶はすでにできており、アイシクルのあわせもできた。立ち去る際のバイシクルはBicycleと変換される可能性が微レ存。 

ツイキャスからの付き合いの人がいらしており、おいかけてくれる人はありがたいものだ。個別指導とは一体何が行われるのか。

話し方はすでに慣れており、受け答えも早いなという印象。ツイキャスでの経験は流石である。

プチギフトのやる気なしぺろぺろちゅちゅ。
こんもなだよ。モナ君のあの声は誰も出ないな。

ハロウィンヘッダー、自作したが自由に使えるらしい。確かに個別対応は面倒だわな。

時間をおいて再び配信に参加した。
歌を歌っており、ドラえもんを巻き舌多めで披露。巻き舌の鳩のマネ。

はじめてのチュウを特徴的な歌い方で披露。
歌枠のバリエーションも豊かそうだ。

猫萌くろろさん

@nekomoe_IRIAM
https://t.co/KuY14IV4sI

最初にギフトが投げられたらしく、もりすこが一気に上がったそうだ。ギフトは大きめのやつを最初にもらい、ブーストをかけるのは重要だ。

ver2を使用しており、目の動きなどもスムーズだった。ズームした際の髪の処理は難あり。大きめの姿でもスムーズに動いてほしいものだ。

体は定期的に動かそう、肩がこると大変だぞ。同じデスクワーク民としてよくわかります。

可動域的にパイ投げはver1でないと難しいらしい。まぁ私だと1でも逃げられそうにはないが。

しらすまんが3連続で飛ぶが、しらすまんを撮るのは難しいそうだ。私もすでに諦めている。

ダブルそらwith彩斗のコンボしらすまんが炸裂。ふたたびしらすが2度飛ぶ。
この枠でしらすまんはいくつ飛んだのだろうか。宣言してからのしらす参上撮影は大丈夫そうだ。

初見挨拶を40分ほど忘れていたが、まぁ初配信ではよくあることである。1時間以上も初見挨拶を放置していた私より断然マシ。

配信開始から4時間半以上経過してから戻って状況を聞くと、流石に疲れたそうだ。少し罰ゲームがあるようだが、彼女なら大丈夫だろう。

水川サラさん

@Sala_IRIAM
https://t.co/qicJUpj7hR

アプリの調子もしくは通信状態が悪いのか、枠に入るためにタップをするが、アプリがすぐに落ちて入室不可能であった。

なぜだ、なぜこのタイミングで入れないのだ!

夢草はじめさん

@ymkshjm_IRIAM
https://t.co/inCL57WVjl

枠に参加した当初は緊張感がすごく伝わってきた。そうだな、たしかに最初はそうなるものだ。

入室、退出時の挨拶を決める流れとなり、こんはじ・おつゆめと決定。

知り合いの方がきて、バッチ獲得された。しらすまんは撮れない!

FN、FM、FA、初見挨拶まで続々と決定。提案は昇真氏、さすが天才。

挨拶練習が始まるが、独特な言い回しとプロダクションが言いにくそうだ。私も言いにくいと思っているぞ。

江戸川みらいさん

@edogawa_IRIAM
https://t.co/8jyubl0VRM

100人用のイラストは作っていたが、サムネを切り替え忘れにより取り直し。サムネイルはメイン画像を切り替えないといけないので、これから配信を迎える人は要注意。

夜ご飯はなにを食べたかをリスナーに対して質問を自然に投げかけていた。パスタや鳥のてりやきなど、コメントを上手く引き出していたなと感じた。

挨拶決めがおこなわれ、こんみら・おつみらと決定。

稲荷になさん

@nina00inari
https://t.co/Ncsv4naRe0

25日、夜桜 玲音さんとの前日コラボ枠。

初見挨拶時、最後に「こんこん」とあわせるそうだ。しっかり準備されていた。

目標:関わった人が笑顔になるように。ライバーという存在を知り、試したくなったそうだ。

になさんの知り合いが登場。もう1人登場。さらに1人登場。途中で私は抜けたが、更に来たのだろうか?


質問集回答集:テストに出るかも知れないぞ

狐や動物関連の仲間を作りたい。

いなり寿司が特に好きで、甘いモノがよいそうだ。
本音は週4日食べたいが、諸々の事情により月3回程となるそうだ。

きつねうどんも好きである。つまりお稲荷が好きなんだよな。

フェチ:声、ピアスを開けている人を見るのが好き(バチバチでも、軟骨に刺さっている人も)

緊張しているようで、口から心臓が、緊張すると髪をワシャワシャとするらしい。

トリコは知らん、私もよく知らん。

蚊が嫌い。むしろ好きな人はどこにいるのだ?

耳を掃除する時に綿棒がないときは人差し指。この質問に何の意味があるのか?

イラストのこだわり:目の中のハート、下駄のかかとにハート

関西弁の中の播州弁。ハイキューの推しを方言で褒める。稲荷崎高校 相当好きらしい。

ハロウィン衣装セーラーをリアルでママに内緒で買った。
膝丈はひざ上、黒い、龍の模様。どこで見れるのかな?

朝、夕での配信を予定しており、基本1日2回の配信を予定している。

ファンネームの案:稲荷っ子、稲荷好き、きつねっこなどで考えているそうだ。

朝起きた時布団でうだうだする、2度寝タイプみたいだ。寝ないように要注意。

26日初配信時

乾燥すると喉につらい。話し続けるにはケアは欠かさないようにしたい。
飲みなら水だよな、うん。

ママ登場で声のテンションがあがる。

ver2だと切れる部分があるのは辛いね。目の動きなどはスムーズにできていた。

150人耐久の理由。元々100人予定だったが、長時間配信のため伸ばした。確かに10時間配信ならそれぐらいは来るだろう。

鉄血のオルフェンズ、ねっけつ?
子狐だから少々のミスは許してね。

最初の怒涛の人数カウント、プチギフ連打のスクショを諦める。私もまともにスクショはしたことはないので、仲間。

謎の数字カウントポン。筆算も時には難しくなる。問題を出してみたが、無事正解。小学生ドリルとやる枠はくるのか。

ハートギフトで「バーカ」を頂きました。クルセ君、ナイス!

ズイズイタイムはリスナー側に委ねられた。

狐仲間がやってきた。前日滑った男もやって来た。前日コラボした人もやってきた。

100分ほど100人突破、順調そうだ。

ゲリラる。サラッとニート。

リアルの事情により夜の配信が難しくなるかも。難しいものだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?