見出し画像

今日のIRIAM活動

IRIAMにて毎日夕方より配信しています、空想 彩斗(くうそう さいと)です。

X:@KusoSaito_IRIAMIRIAM:https://t.co/Vu5R72lMzi

10/9に初配信を終えましたが、引き続きお邪魔したライバーさまの配信を見た感想や気づきポイントなどをまとめていきます。

お邪魔したライバーさま

久遠 常世さん

@kuon_tokoyo
https://t.co/WMm04J9R51

激辛企画をしており、来た瞬間からやばめだった。


寝そうだけど大丈夫?
しばらくして戻ってきたが、少しの間寝落ちていた。

百目鬼ホームズさん

@Holmes_IRIAM
https://t.co/i072Pp2KAb

懐かしいアニメについて話しており、ハルヒ、らきすた、電脳コイルなどなどがでてきた。

誰も来てないけどステーキを食べたそうだ。どん兵衛にあわせるだと?


1人でも淡々と話し続けられるのは、一種の力だな。

藤波るかさん

@fujinami_luca
https://t.co/nXoOENPCoP

水瀬ののさんとのコラボ配信でなぞなぞを出し合いながら、間違えたときにセリフを言っていた。


るかさんの「ねぇ、ぎゅってして」。
男性陣はオチたな。

クイズ
あたるとひらくかい とは
一日中はしっているのに汗をかかないもの
イタチが2匹みつかるのは何日
小さな宝箱に赤い宝石がぎっしりのフルーツとは

一定のギフトプレゼントにより、セリフを募集。
それぞれが「大好きだよ愛してる」。
低音が効いている「大好きだよ」に痺れる。

ドSが効いている「言うこと聞かないと襲うよ」。
女性陣は要注意だね。

水瀬ののさん

X:@minasenono
IRIAM:https://t.co/F9EAMawxcX

初配信は入室耐久100人。


朝月なびリスナーが現れ、あの枠のリスナーは面白いと言及されていた。

リスナーの名前を1回間違える。ののぽんは含めて3回。
緊張がとけて関西弁がでてくる。
私はスポンジらしい。
人をたくさん集めている事務所。

夜は低音モードらしく、低音好きは夜が良さそう。

「こんモナだよ」を披露。モナ君、今度リクエストしてみてね。

ツテやコネを使ってデジタル系のコンテンツを作れるそうだ。

井上とき子

@inouetokiko59
https://t.co/VRItXKUAio

発明家らしい、何を発明しているのかな?


アニメやゲームの話でもりあがる。

桂花ラーメンというものがあるらしいが、関西にはなし。

ライト☆フレアさん

@Re_Light_Flare
https://web.iriam.app/s/user/yLfbbkq6pM?uuid=42d64b4b

歌枠であり、
ボカロ Calc.
ポルノグラフィティ ジョバイロ
などなどを披露しており、20曲以上歌っておられた。

ホームズの歌ってほしい歌は対応していなかった。残念。
自作曲を披露し、バラード曲であった。

Sesuca&玉兎さん

@wetbrybeyettrw
https://t.co/o9sNJnX56M

・外郎売
・はやいなぁ
・あいうえお 順番替え
・北原白秋「五十音」
など言葉の練習となるものを教えていただいた。

お茶と温度の話から、京都の魅力についてのお話となった。近い場所にあるため行きたいところである。


仕事は抱えると怖いな、8個の仕事がある状況は恐ろしい。

秋名ソラさん

@akinasora_IRIAM
https://web.iriam.app/s/user/aNXenHqWwv?uuid=3393c5bc

どうやら危ない会話がなされていたらしい。あのリスナーが今日も元気だ。


Tiffanyさんはすでにあちら側らしい。

秋名さんはハーレム状態であったらしい。羨ましいところだ。

クルセ・ライ

@kuruse_lie
https://t.co/3zu5szpLCW

初配信で新規リスナーが来るたびに質問に答えていた。


動物に例えると 犬
好きな食べ物 甘いもの全般
最初・最後の挨拶 まだ決まってない
などなど

色んな人と絡むのは難しいそうだ。私と同じである。

ウインクもできるようになりたいところだ。私は試したことがなかった。

配信所感

リスナーから送られてくる早口言葉を永遠2時間読み続ける枠。途中雑談も挟んだが、計25個の早口言葉を読んでいた。

流石に口を動かし続けると顎が疲れる、早口言葉は体との戦いだ。

masakichiさんがバッチ星1を獲得し、 ママ呼びとなりました。
masakichiママ、ありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?