見出し画像

今日のIRIAM活動・23/10/22

IRIAMにて毎日夕方より配信しています、空想 彩斗(くうそう さいと)です。

X:@KusoSaito_IRIAMIRIAM:https://t.co/Vu5R72lMzi

お邪魔したライバーさまの配信を見た感想や気づきポイントなどをまとめていきます。

お邪魔したライバーさま

ささぱんださん

@daigonanoyo
https://t.co/83eUFei1dO

企画モノをしている人はすべてをしっかりとやらないといけないのか。無理のない範囲内で行動することも心がけたい。

AG03など機材面の話、EQなどを使いこなそう。確かに全部の機能は使い切れていないな。

バイノーラルイヤホンマイクを耳型スタンドにセットすることで、バイノーラル状態を作れるそうだ。配信環境は工夫次第でどうにもできそうだ。

藤波るかさん

@fujinami_luca
https://t.co/nXoOENPCoP

英語禁止枠。変換したつもりが何故かできていないと怖い。間違えた後が注意。

罰ゲームでは自画像で配信したり、Xのポスト語尾を変えるなどがあるらしい。

浅桜ふうかさん

@Asakura_IRIAM
https://twitter.com/Asakura_IRIAM

10/21夜
配信が終わる直前に滑り込んだ。
酔っている時のふうかさん本人の音源をなぜか本人が流していた。

謎の中華風ドラえもんが披露された。アレは一体何なのか。

10/22朝
引っ越しの手段について話されていた。 

10/22夜
まだ本番は始まってないがギフトが2万分投げられた。ある意味のメインであり、焦るふうかさんが見える1時間であった。

朗読の発表により2人の同時受賞となった。残念ながら私は受賞ならず。次回も尖った作品を出す所存である。

45×2、地が出てきた。

デビュー?照れ隠しか?

朝月なびさん

@nabiifox
https://t.co/TYJnkik6ad

なびさんの配信終了後もリスナーのみんな起きすぎじゃないか?

なびさんが歌を歌うことがあるかはわからないが、リスナーの作曲作成・楽器演奏能力は高そうだ。

生意気ヤモちゃん!さん

@namaikiyamori
https://t.co/Cp0QrWmU5s

11時ぐらいにスタートし今日も夜7時ぐらいまではやるそうだ。流石の長さだ。

コオロギはそのまま食えるのか?百味ビーンズ、10個一気食い。自分の常識は当てはまらないものだな。

子供との仕事だと自然と鍛えられるそうだ。私のお腹ももう少し鍛えておかないと。

眼の前にある話題をとりあえず拾う。
プロフィールの一番下をみて、音読してよいかどうかチェック。
コメントの広い方、ロムが多いときの回し方、1人の話から広げる。

人が多い時、Romが多いときなどコメントの広い方から話し方までできることはたくさんあると知れた。

増渕埋蔵金さん

@masu6539

日本刀 専門に比べ中古の個人などからのほうが安い値段で手に入るかも。

フリマで詐欺にあった場合、取り消すには運営に圧をかけて取り下げさせるようにするとよいかも。
値段の高い取引、paypayは1万ぐらいまでにしておこう。

夢色空汰さん

@sorata_LiiLA
https://t.co/ZZ77OTo2pP

耐久35万スターは1時間ほどで終わったそうだ。スターをたくさん教えてくれる人はありがたいものだ。

いちたすには に。

水瀬ののさん

@minasenono
https://t.co/F9EAMawxcX

バッチ獲得ソングが作られており、とっとこハム太郎の替え歌で「●●ちゃーん」と合わせる。

イラスト作成企画がおこなわれており、Xにポストされていた。

楓川かずらさん

@kazura_fusen
https://t.co/FLgZDPLfpr

菊花賞を一緒に見る会。詳しく解説できる人がいるとスムーズだ。

まささん

@masamasaIRIAM

車の移動中~ショップと移動しながらの配信。

IRIAMのアプデの話となっており、C~Bの人が表記されにくい仕組みになることについて言及されていた。アプデによる環境の変化は厳しいものである。

白燈てぃあさん

@sirohi_telia
https://t.co/hxNDqFvShm

語尾変更がおこなわれており、色々と種類があるようだ。にゃん、ごわす、ですわなどなど。

「あふおもください」を初見に言うことになってしまい、一番の恐怖を与えたようだ。

リスナーも語尾変がおこなわれた。

「どんどんいくよ~」がゲームに出てくるボイスみたいでよかった。色々変化する声色は良いものだ。

配信所感

前日と同じく主はライブを見ながらのラジオ配信。

ホラゲー、お化け屋敷が怖いかという話となり、不得意な人がなぜか集まっていた。ジェットコースターとなると別れるからそれもそれで面白い。

どすこいプリンさんがバッチ星1獲得により、プリン頭取となりました。普通の呼び方の人がなぜか少ないのが不思議だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?