見出し画像

今日のIRIAM活動

IRIAMにて毎日夕方より配信しています、空想 彩斗(くうそう さいと)です。

X:@KusoSaito_IRIAMIRIAM:https://t.co/Vu5R72lMzi

10/9に初配信を終えましたが、引き続きお邪魔したライバーさまの配信を見た感想や気づきポイントなどをまとめていきます。

お邪魔したライバーさま

楓川かずらさん

@kazura_fusen
https://t.co/FLgZDPLfpr

作業しながらの配信であるが、配信しながらだなかなか進めるのは難しそうだ。私も作業枠を考えているが、本当に作業に集中したいときは避けたほうが良いかもしれない。


褒められると嬉しいものなので、ついつい続けてしまうそうだ。たしかに、褒められたら続けてしまうわ。

蓮樹

@hasuking0930
https://t.co/X4Z3KN35E6

語尾変回であり、3種の語尾変を聞けた。

俺様ゼリフを言っている最中にギフトが送られて対応がおくれる。
禁煙時間が増えるシステムであるようだ。

ギャル語の中に親父言葉が混入しており、なんともカオスである。
徐々に語彙が消えた。ギャルとは難しい。


兄ちゃん言葉は一番自然だった。一番言い慣れているのかな?

結城 瑠亞さん

@yuuki_chan0088
https://t.co/xZV6bNZoS3

心機一転、なんて言った?
あざすぎる、あざとすぎる
幾度 を読まずに流した

星1バッチ獲得者はサーバーに入りたい場合進言しないとならないらしい。今月獲得者でサーバーに入りたいものは要注意。

個人配信者のリスナーに対し、ゆるい勧誘が行われた。

座右の銘は他力本願だそうだ。

淡雪華火さん

@hanabi_0728
https://t.co/9TxQ5Hgnwb

歌枠であり、いーあるふぁんくらぶ、アイドルが歌われた。
しょうまは俺のアイドル?

華火さまと〇〇をカプ推し。

ご飯中に食べるという言葉が生まれる。小泉構文かな?

フィガレット

@figaret_novel

バナイベをどうするかのお話がされており、走る人もいると参加だけする人など色々な人がいるようだ。自分はどうしようか。


リスナーをモチーフをもとにミニキャラで描いていた。3分でまとめるのは大変そうだ。

絵を描きつつコメントも追うのは流石に難しいようだ。バッチを取る方がいたが気がついたのは数十分後となっていた。

出来上がったイラストはミニキャラでかわいい

夜桜 玲音さん

@rain_yozakura01
https://t.co/IE811rmIgL

ギフトがくるごとに何かしら筋トレをしていた。飲酒もしておりすでに酔ってはいるようだ。


酔っている状態でジャンプは危ないぞ。

白燈てぃあ

@sirohi_telia
https://t.co/hxNDqFvShm

初配信のためスクショ取りはやっぱり難しいようだ。
初見挨拶も最初は難しいものだよね。

可愛らしいお声や受け答えが好きな人におすすめの方。

たん、サ行がよわいようだ。
神対応ならぬ妖精対応。

スクショを撮るときは消さないように注意したい。ボタンの押し間違いなどには注意。

浅桜ふうかさん

@Asakura_IRIAM
https://twitter.com/Asakura_IRIAM

ラジオ配信に滑り込み成功。10ptゲット。

配信所感

AI作文回で、1作目は1000文字程度の長文となったため、500文字程度になるように調整した。文量はとりあえず500文字程度になるようにする予定。

物語の結末を、ハッピーエンド、バットエンド、奇妙な終わり方の3択からランダムで選ばれるように設定したが、ハッピーエンド以外だと彩斗は大体死ぬようだ。

ハッピーエンドへの書き換えは簡単にできるため、一度ぐらいは書き換えで発表しても良さそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?