見出し画像

今日のIRIAM活動・23/10/25

IRIAMにて毎日夕方より配信しています、空想 彩斗(くうそう さいと)です。

X:@KusoSaito_IRIAMIRIAM:https://t.co/Vu5R72lMzi

お邪魔したライバーさまの配信を見た感想や気づきポイントなどをまとめていきます。

お邪魔したライバーさま

病葉葉さん

@wakurabaYou
https://t.co/vw33UI40qO

歌枠にお邪魔した。歌枠をやるかどうかはわからないが、まずは歌のレパートリーを増やさないとどうにもならないなと感じた。

結城 瑠亞さん

@yuuki_chan0088
https://t.co/xZV6bNZoS3

星2バッチより少し濃い目、群青がお好きなようだ。

水瀬ののさん

@minasenono
https://t.co/F9EAMawxcX

深夜枠
すでにお酒が入っている状態で、ライバーとしての現状などをお話していた。

ゆったりとした音楽をかけており、寝ること推奨の枠だが、結局4時付近まで見ることとなった。

配信を開始して、すぐに来てくれるリスナーはありがたいものだ。全く同意見である(音声チェックをしているため2分ほど開けてくれるとありがたいのは内緒)

作品へのリスペクトを持つことは大事である。楽曲を利用したときは必ず申請しておこう。

なびさん枠のリスナーが登場し、ギフトが投下されそこから数十分間ズイズイタイムが継続。私も流れに乗りギフトを送って星1を獲得。流れにはしっかりと乗っておかないとね🎵

夜枠
どうやら深夜枠で私のことも話されていたようだ。恥ずかしい思いをせずで一安心である。

歌枠となる。初見の方がいらして、ギフトを結構流していらした。若干涙目っぽくなる。

韻道 夜半子さん

@m_kaya_etc
https://t.co/4nOtL4s5FL

作業しながらのコメントへの応えは難しいものだ。コメントを見ているうちに本題を忘れた経験があるのでよくわかる。

スマホが発熱し、やばめのため枠が終わる。安定して配信できる端末は必要だ。

一乃宮アンリさん

@Anri_Ichinomiya
https://t.co/Xs32MY92Z8

Noteを書くつもりらしく、まさか偶然に私のnoteに行き着いていたそうだ。偶然とは不思議なものだ。

noteは広告などがなく、手軽に利用しやすいことが特徴的。広告収入などは得られないが、純粋に文章を残しておくにはオススメである。

受けた恩は返したくなるものだ。先にドンドン恩はうっておけ。

望みのフォントを無料で手に入れるのはムズいものだ。

ベターイズベータ、定番がなんだかんだよいな。とりあえず定番で試してから、バリエーションを試しておこう。

月待ウェイルさん

@whale_IRIAM
https://t.co/wzqRrjZbgw

バナイベで何をやるかを相談していた。

オセロは難しそうだ。
英語禁止を5分試したらしく、5回ほどミスったらしい。自然とでるから私も実践する際は注意したい。

YouTubeでなにかできないかについての相談。カードなどはカメラで映すと臨場感がでるため良さそうだ。文字を打つ場面を映すのは需要はあるのだろうかという妄想。

白燈てぃあさん

@sirohi_telia
https://t.co/hxNDqFvShm

3000ギフトが投げられ、続けてギフトが流されバッチ進化となる。
デイリーのオーバーキル状態となり、ギフトが禁止された。私のギフトは次回以降の持ち越しとなる、流れに乗り遅れて残念。 

配信しながらリアルは充実できるのか?いや、無理だな(実感)。


※追伸
25日のRakam初配信組の内容を書くと長文になるため、別途noteを作成します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?