見出し画像

今日のIRIAM活動・23/10/21

IRIAMにて毎日夕方より配信しています、空想 彩斗(くうそう さいと)です。

X:@KusoSaito_IRIAMIRIAM:https://t.co/Vu5R72lMzi

お邪魔したライバーさまの配信を見た感想や気づきポイントなどをまとめていきます。

お邪魔したライバーさま

浅桜ふうかさん

@Asakura_IRIAM
https://twitter.com/Asakura_IRIAM

小説を書きつつ雑談。
アキネーターのようにクイズを出す方法を教えていただいた。試してみるか。

サイコパス診断や心理クイズを試した。混沌とした愛憎を抱いているそうだ。そうなのかな?

ネットリテラシーのお話となり、写真をあげる際は注意が必要だ。
ふうかお姉ちゃんがゆるしません。

#Dearふうか私のきもち
僕のスマホって冷たいから
君の手で支えてほしい。

え?ずっとは難しいって?
大丈夫、ちょっと型を取らせてくれたら
いつも僕のそばにいられるよ。

そう、ずっと一緒だよ。

オノアクトさん

@IRIAM_onoact

詐欺師なのか?
最終的に滑らせた原因がアクトさんに向く。

コメントを拾うスピード感と洗練されたリスナーとの掛け合いが楽しめた枠。私はあっち側にいた。

百目鬼ホームズさん

@Holmes_IRIAM
https://t.co/i072Pp2KAb

好きな体の部位について話していた。私は手がキレイだといわれた。

ピアスやマニュキュアをつけているとのこと。私とは縁のない話だ。

幾何学模様のタトゥーはカッコよさそうだ。

この後はホームズ氏とリスナーによる夜の濃い話が展開された。大人の世界を楽しみたい人は一度立ち寄ってみるとよいだろう。

いちご姫さん

@15princess_pink

100人耐久を行っていた。土曜の昼間だと人の入りはイマイチか?

人が来るたびに酎ハイ1口飲むそうだ。

ギフトで筋トレをしており、自由選択で足つぼを選んでいた。筋トレのほうが楽ではないか?

叉旅モナさん

@MatatabiMona
https://t.co/45mBP3sjCk

昼の筋トレ枠
目玉焼きのこだわり披露。アルミホイルを利用するそうだ。たまご大臣モナと呼ぼう。

玉ねぎを切るときは鼻を抑えよう。

モナ氏が筋トレをおこなうとセンシティブ要素が追加される。「ふんっ」がかわいい。

50回の腕立てをおこなうと痛くなるらしい。最後は崩れ落ちた。水を取れない状態の腕になってしまった。

腹筋を試したところ、腹筋も辛そうだ。しかしギフトが積まれても借金をせずに最後までやり遂げた。流石である。

井上とき子さん

@inouetokiko59
https://t.co/VRItXKUAio

新立ち絵を公開されていた。ハロウィン仕様の服も用意中だそうだ。

桜井雪妃さん

@Sakurai_yuki922
https://t.co/rp9GemYmS4

コラボ相手が寝ており、5回目の電話で起きた。最終的に50分遅刻の男が登場。コラボをしているときぐらいは起きようぜ。

子供の頃ひき逃げされ、骨折したまま病院にいったらしい。

水川サラさん

@Sala_IRIAM
https://t.co/qicJUpj7hR

リスナーの1人にイラストがないと喋り方などが決めにくいらしい人がいた。イラストのイメージ感も大事なのだとよくわかる。

配信所感

主はライブストリーミングを鑑賞しつつ、ラジオ形式の雑談をしていた。特に議題とかはなかったがなんとかなった。

白桃 マオさんがバッチ星1を獲得され、「マオ総理」と呼ぶことになった。

夜配信・寝かしつけ配信の可能性について考えてみた。時刻は0時を回って他の配信者が終わるタイミングを狙うもの。ゆったりめのBGMや話すテンポなど考えることも必要そうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?