福岡市のスタートアップの現状(最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪)

相変わらずクソイベ開催まつり

市が開催するイベントで有益と思えるイベントがマジでない
受付の偉いハゲは暇そうにおしゃべり、質問するとめんどくさそうな態度
左遷されてスタートアップカフェに来たのかな?
講師は営業に来てるような話っぷりで奇跡的なほど中身がない
今までの実績で魅力の無さが伝わりきったのか3人くらいしかいなかった
こんだけしか人集まらないのにやる意味あるの?

役所の人か知らんが写真パシャパシャ取ってた
仕事のやった証明写真かな?

民間ではマ◯ーフォワード、LI◯Eのパリピが開催してる
トークを見に行ったがまじで中身がない
デザインに関して成果を出すためというテーマだったのに
中身は福岡の魅力はとかチームメンバーとの交流のしかた、キャリア形成
デザイン関係なさすぎて絶句
突発なお題ではないのにテーマとズレた内容選ぶってありえる?
何度かコイツラ主催のイベント出たが毎回アホだとしか思えないことばかり
アイツら有能なはずだよなw
最後まで頑張って残って懇親会でコミニケーション取ろうと努力したが
あまりにひどい内容に登壇者のトークが終わったら我慢できず速攻で帰ってしまった
終わって記憶が薄れる2日間までひどい頭痛でした

起業するという人にも出会ったが
無理だろうなという人物だった
自分の予想が外れてると良いが…

未踏人材は最悪だったなぁ
自分は才能発掘と解釈しているが
エリート人材のためのイベント
ただのハイスペック人材の実績作り
才能加速じゃん
あえて支援しなくても採用されるからいらんだろ

本当の未踏人材は
独学をしてても学歴や職歴で社会に出られてないバイトをしかたなくやってるような人のことだ
独学をしても評価指標がないから埋もれてんだよ

メンバーやpmの人は疑問に思わないのかな?
偉い肩書だけで矛盾も理解できないのかな?
メンバー採用されて喜んでる場合じゃねーぞ

なんにせよ
とっとと福岡市は成果出せよ
頭のいい人ばかり集まってんだから余裕だろw

11年実績出せないのはマグレだよね(⌒▽⌒)
メディアでスタートアップ支援しているとかいうが中身クソやん
支援じゃなくて実績で聞くと黙る情けない市長

福岡市のスタートアップ実績出てないのが広まってるので非常に嬉しいw

東区で九大跡地をスタートアップに活用する話でてるが
立地最高の中央区でスタートアップ支援ギブアップ宣言か?
中央区でできないのに東区でできるとかないぞ?

北九州も力入れてるというが福岡市と大して変わらん
意気込みはいっちょ前だが何したらいいかまるでわかってない
意気込みはアホでもできる
将来は野球選手と夢見る小学生と同じレベルな福岡のスタートアップの現状でした

福岡のやることが吐き気がするほど意味がなくて
もうイベント出たくもなくなったなぁ
11年のスタートアップ支援の醜態成が意味の無い、効果が全く出ないイベントを連発することだから

いつになったら学習するのかと期待してたが全く学習しない
同じ失敗繰り返すのを評価できるか
福岡役所を無能を見物できる観光名所にしろよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?