投資環境

終わってる

きれいなきれいな事業計画書が作れればバカでも金借りることができる
重要なのはそこか?

一部の優秀な会社は紙切れでも内容が良ければ判断する

まずは事業計画書という文化終わらせろよ
予想収益とか数字はどうせ当たらないんだから書いてあるだけ邪魔なんだよね
でも、数字でしか想像できないんだろう
そこわかってない時点で投資家として見る目ない
自分のやる気も出ない

国の機関系はカッチカチだからテンプレどうりやらないとだめ絶対
事業内容を見極めるのを最初から放棄してる

銀行系も同じだカッチカッチのテンプレート

アホなけんすうみたいなエンジェルがメディアに出てる地獄

VCも事業を真っ当に評価できてるとこはない
ほとんど他が投資したから、メディアで見たからなど

ビジネスモデルが破綻してるのに投資が集まってるのは投資する側のレベルが低すぎる

そんな投資周りの人間がメンターをやって良い成果が出せるわけがない

あわバーは
東京以外はしけてる
東京もいいわけではない
よく知らん人に話したら投資詐欺だったとかも聞く

有名人メンターと扱われてる起業家やホリエモン、メディアに出てる社長たち
オファーする人がこいつらがどんだけ有害か理解してない

法律がー
とアホな人は制度がおかしいからといいだす
投資環境がまともなら今の法制度でも成果出せる
このザマの状態でドブ金5兆円計画を実行したら間違いなく成果は出ず資金が5兆円流出する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?