(スタートアップ)福岡市が市民が馬鹿だから東京に人材スカウトしようとしている話(最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪)

福岡のグロウネクストや役所では福岡には人材がいないから東京にスカウトしようという話が出ているみたいだ

コイツラマジ頭おかしいわw

福岡はめっちゃ人いる
今までイベントに参加してくれた人は全員アホだと福岡市が公認してるようなもんだ

人材がいないじゃなくて役所側の支援のやり方がゴミだと思わないのか
謙虚さ0

東京にスカウト行っても同じ支援してても絶対に成果でない

役所の人って責任感ないから政策がくそになるって噂レベルでは知っていたが
実際、話してみたら脳みそ入ってないような感じでビビったなぁ
あーはいはい。なんか言っとるわー。みたいな感じだったw
実績の証拠のためかイベントの様子は写真撮りまくり
しかも、イベントの終わり間際にくる
参加者とも話そうともしない
偉い人しか話さない

今回から福岡のスタートアップ支援のメンバーにさくらインターネットのしゃちょーが入るみたいだが

感想
頭悪そう
エンジニア増やせばどうにかなるみたいな考え方だった

まず
間抜けなメンターを首にすることから始めろよ
時間も実績も十分だろw
嫌がらせではなくマジでそう思う

福岡市はスタートアップ支援の成果が出ないまま怒涛の12年目に入ろうとしているw

ジジババしかおらんガチ地方なら人いないは理解できる
成果が出なくて10年たった
理解できる

人はたくさんいて
資金も他地方と比較してまだ余裕がある
言い訳できない状況で12年目を迎えるのは奇跡だわ

テンサーエナジーだっけ?
グロウネクスト激推のスタートアップ
太陽光の発電量を予測する作業をAIに任せるサービス
関連するサービスも増やしていくようだ

はじめ聞いたときは業界の課題を知らないからオモシロイと思った

AIでやれるっていうサービスってイメージよくない
発電量の数字もでたらめではないかとも勘ぐってしまう
プレゼン3回ぐらい聞いたが精度が高いかどうかの話はまったくない
ただの計算ならAIいるのか?とも思う
プレゼン受けのためAIというのはよくあることだ

しかし
煩雑な業務効率をあげることができ
圧倒的なクオリティにできれば参入障壁を作れる

問題は
専門性が高いジャンルだから業界素人には本当に必要なのかがわからない
九州電力みたいな大手が使うのか?中小はどうやって問題をクリアしてるのか?適当に記入しているだけか?

2021年創業で3年目か・・・
導入企業がHPに乗ってないのが気になるんだよなぁ

野菜スタートアップは論外だ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?