見出し画像

液タブ買いました

こんにちは、空想科学。です。

画像1


この度液タブデビューしました!以前までは板タブだけで描いてたのですが、液タブがどんな感じなのか気になって購入してみました。

自分は液タブ初心者なのでWacomOneにしてみました。
隣に置いてあった16インチのWacomも気になってたんですけど、自分は持ち運びの面からしてこれでもいいかと思いました。大きすぎると場所取りますので。

板タブの時より描く面積が大きいところが嬉しいですね。PCと同じくらいの画面の大きさなので違和感なく使えました。画面ミラーリングにして使う形になりますね。

使ってみたところ、片手どうしてもキーボードでショートカットキー触りたいのでまだ板タブでの感覚が抜けません。(多分抜いたらダメだと思うんですけどね。)

まだまだ試行錯誤で触ってるので、慣れないところ多いです(^_^;)
がんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?