見出し画像

流れる想い

頭の中で断片的に少しずつ描いてた想いが何かをきっかけにパシッとつながる瞬間、流れては消えていた色んな想いが突然浮かび上がってつながる瞬間

何かのきっかけがあって、いつもと少しだけ違う何かがあって、「そうそうそれ!」って、ほんとたまたまかもですが、思い描いてることが、ひとつにつながることありますよね

例えば、ラッシュアワーの中で、ホームのベンチに座って、たくさんの人が作る動きの波みたいなものをボーッと見てて、それとは関係ないんだけど、自己解決的に「そうそれ!」と思う様な、そんな瞬間です

周りはアナウンスとかで騒々しかったりするハズなんですが、冷静に何かを見つけてたりする

そうか、その方法があったのかぁとか
そうそう、やりたかったのはそれや!みたいなやつです

そうすると、何かが溶けたように、そして、心持ちもだんだん晴れてきて
勇気というか、やる気というか、気持ちのいい熱も湧き上がってきたりして
まさにその瞬間から、前向きに変われたりするんですよね、不思議です

そんな思いを歌にしました

って、少し解説的なことを書きました。楽曲で表現したものを、言葉にしてしまうと、何かが失われるような気もするものの、しかし、逆に、この解説を読んで、そして楽曲を聞いてもらうと、どんな印象を持つのだろうか? それもすごく楽しみだなぁと思って、あえて書いてみました

どうぞお聞きください
桃山イチ「流れる想い」

これは30秒のショート動画です(冷やし中華ならぬ、ショート動画始めました)



もっと聴きたくなったら、リリックビデオ見てみてください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シングルを配信リリースしました
タイトル「流れる想い」

作詞作曲 桃山イチ
ジャンル カントリー&ロック
再生時間 4:21
24/1/17水曜 配信スタート
各サブスク(Youtube Music、Spotify、Amazon、Appleなど)で聴けます
Youtubeではリリックビデオを公開してます

全て、桃山イチが一人で制作
プロデュース、ディレクション、作詞、作曲、
編曲、演奏、歌、録音、ミックスダウン、マスタリング。
歌は本人の声。音源はDTM(=パソコンを使って制作)。
ジェケットは自作。レーベルなし。TuneCoreJapan様に楽曲の配信を依頼。

ピアノ、アコースティックギター、ベース、ドラムで構成。
軽快感と共に滑らか感のある曲調です。

音楽の時間を味わって下さい
少しでも、豊かな気持ちになってくれたなら、感謝です
みなさまの心に残ること期待しておま

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んで頂きありがとうございました。
心のありようを大切に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?