見出し画像

なんとなくいいって、いい言葉ですよね

なんとなくいい
いい言葉ですね、好きです

なにかを感じてて、
なーんとなく、なんだけど、その感じがいい、
はっきりとはしてないんだが、なんかいい。

具体的でもないというか、
ちゃんとした言葉にもなってない中間的な状態、
感触や感覚だけが漂っている状態。

自分のアンテナにうまいこと引っ掛かってくれて、
なにかを感じている。

例えばそれが、
いいなぁと思った言葉だったら付箋を貼ったりして、
いいなぁと思った音楽ならリストアップなんかもして、
道端の花はスマホで撮ったり。

そんな、なんとなくいいもの

溜めておくだけでも、なんだか、豊かになった気持ちになります。
私は、この感覚(状態)が好きです。

そして、大切に溜めておくと、時に、どっかで花が咲くんですよね。

音楽制作だと作品の中に取り込まれたりします。
誰かに説明するにはちょっと大変な感じなんだけど、なんとなくいい場面を覚えてて、その場面を頭にもう一度描きつつ、切り取ってみたり、あっちから観たり、
こっちから観たりを繰り返して、その感じを復活させて、メロディーや歌詞なんかを作ったりします。

そうそう、なんとなくいいと思ったその時には、言語化まですることもあります。「感じ」を言葉にするって実は結構大変な労力を使うんですが(私だけかもですが)、やってみると、自分にちゃんと受け入れられた、受け止めたという納得感も相まって、新しい気づきも生まれたりするんですよね。

なんとなくいい

世間がみんながこれを感じて口揃えて言い出すと、
自然と、豊かな文化が育まれるよーな気がしますわ。

あなたの作品「なんとなくいい」ですねぇ
これも結構嬉しい瞬間ですよぉー

いい言葉です、好きです

noteに「なんとなくいい🧡」ボタン、出来ないかなぁ。。。


そんな、なんとなくいいと勝手に思っている作品。
聴いてください。
桃山イチで「流れる想い」

ーーーーーーーーーーー
各サブスク(Youtube Music、Spotify、Amazon、Appleなど)からも聴けます


音楽の時間を味わって下さい。
少しでも、豊かな気持ちになってくれたなら、感謝です。
みなさまの心に残ること期待しておま。

ーーーーーーーーーーー
Youtubeチャンネル登録も、どうぞよろしくお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCq3dXu-PUQgq_QWqz1V-kKg
最後まで読んで頂きありがとうございました。
心のありようを大切に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?