見出し画像

わたしは何者か?●放浪編●

初めまして。岩井明人です。平成元年生まれのひよっこでございます。
少し自己紹介させていただきます。
産まれは神奈川県の金沢文庫。青春時代は音楽や放浪に没頭。25歳で島根県の隠岐の島に移住。
(移住するつもりも、移住というワードさえ聞いたことなかった)
順を追って紹介させてください。

まずは放浪記~基本写真で紹介。

初海外

こちらの写真は初海外旅行のベトナム・フエにて
現地の方と酒が飲めてなんかすげー楽しかったんだけど、連れてってもらった店で超ぼったくられて僕の友人(右)がガチギレ。いい思い出。

画像2

こちらの写真は初タイ旅行、初めて欧米の人と喋った。
彼の名負けはサッケ、フィンランドの方だ。出会ったのはカオサン通りのゲストハウスNAT2。裸足で街を歩いていたので、飯を食って、一緒にサンダルを買いに行った。いい思い出。

画像3

この写真は発フィリピン。『地球の7割は海だ』の言葉に感銘を受け、小さいころから泳ぐことが大の苦手だった僕がスキューバダイビングのライセンスを取りに行った。うかった。今でも泳ぐのは大の苦手。
この後合格の打ち上げ的なので、泥酔し記憶をなくす、レッドホースおそるべし!!!

画像4

こちらは大学留年覚悟で行ったオーストラリア皆既日食旅行。
貧乏なので、スーパーで食材を買い、テント泊も込みで、一か月の滞在を遂行。皆既日食を最高な仲間とみる最高な体験、一生の思い出。

画像5

独身最後の放浪旅行となった、タイ・パンガン島。
世界三大パーティアイランドのフルムーンパーティに参加するべく、来島。
が、しかし!!!
船の疲れと、酒と、、昼寝をかましたら、四人ともパーティに寝坊。
マジショック!
泊まったテント?4人で12ドルぐらいのテント、しかも四人で一つ。思い出しただけでも暑い。そこの専属大工さん(敷地内に写真の家を建てている)にココナッツカレーをごちそうになったお礼にレペゼン日本食『天ぷら』をごちそうした。下に専属大工さんが手掛けたツリーハウスを貼っとく。

画像6

画像7

画像8

次回は【なぜ隠岐の島に移住したか】を書いてみようと思います。
よろしくお願いします。

画像9


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートよろしくお願いします。サポートしてくださったお金たちは、音声配信質向上のための機材購入の費用として使わせていただきます。