見出し画像

代表:二上から、kusuguru について。

サイトをご覧くださりありがとうございます。
kusuguru 代表の二上大志郎(ふたかみ だいしろう)です。

この度、アーティスト&クリエイターが創作活動を続けていける環境づくりを目的としてこの「kusuguru」を立ち上げました。

まだまだ僕を中心とした小さな団体ではありますが、少しずつご協力・ご賛同いただけるアーティスト&クリエイターの方々や企業の方々と連携し、創作活動に関わる全ての人がより活動しやすい仕組みや環境を作って行けたらと思っています。

私自身、COCOAというユニットを始めて以来18年以上音楽に携わってきました。

その年月の中では音楽以外の分野でもたくさんの素晴らしい出会いがあり、また同時にたくさんのミュージシャンやクリエイターがステージやその表現のフィールドから降りていく姿も見てきました。

その決断の背景には色々な理由がありますが、常に僕は「続けられる選択肢があったらいいな」と思いながら、何もできずに今まで過ごしてきました。

アーティスト&クリエイターのファンからすると、好きな人たち、応援している人たちの新作にもう触れることができなくなるというのは、気持ちが大きければ大きいほど堪え難いものですし、それはもちろん、アーティスト&クリエイター本人たちからしても同じであると僕は思っています。

今回、このプロジェクト発表のタイミングで最初にリリースさせていただく音楽の新しい発信方法「and music product」は、アーティスト、プロダクトオーナー、そして受け取り手にとって全ての人にメリットのある新しい形だと信じています。

この「and music product」の発信スタイルが浸透し、音楽に関わる全ての人に新しい可能性を提示していけたらと思っています。

まだまだ始まったばかりです。

でもこの「kusuguru」という言葉に込めた思いは、きっとゆっくりでも伝わっていくとそう思っています。

あなたの心をくすぐる「何か」を、このプロジェクトを通して発信していきますので、どうぞ応援のほどよろしくお願いいたします。

kusuguru
代表 二上大志郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?